誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:曇り( 157 )

クーデター勃発

 地下鉄は人身事故で混むし鼻水は出るし、止めようと薬(ヤクとよむよ)入れたら熱が出る。自民党総裁選はみんな君付けなので、小学校の学級委員選挙かと思いました。呼び捨てでいいんじゃねえの。
[PR]
by sorakorock | 2006-09-20 22:42 | 曇り
 昨日の夜は、連休も終わりというのに暴走族(と警察)が大層五月蝿う御座いました。空子さんの偏見では暴走族は高校生か建設業だから、明日から学校か仕事って日には走らないはずなのになあ。新たに「暴走族は接客業」仮説を立てる空子さん。

 そんなわけで弁当を作ってみたよ!会社周辺はなんか高い店しかなくてランチが1000円前後するのです。と気合を入れた日に限って商品が売れず午前中で早退したり。
[PR]
by sorakorock | 2006-09-19 21:10 | 曇り

高温多湿

 いらいよー。長引いとるよー。女子高生のスカートの中覗いたら手鏡没収されるんだねー。神が与えた試練て女子高生を好きなこと?まあいいやどうでもあたし二度と女子高生にならんし。

 21世紀に言うのも非科学的な話ですが、天皇は生まれつき体に特別な痣がある(菊の形だろうやっぱり)人がなることに決まっていたら跡継ぎのことで悩まなくてよくて便利なのにねえ。日本に皇室と自衛隊が無かったら、もっと福祉とか充実するだろうに。この金食い虫!(右翼に聞かれたら殺されそうな発言)
[PR]
by sorakorock | 2006-09-16 12:35 | 曇り

有罪モラトリアム

 血も涙も無い女だった筈の空子さんが最近とみに涙もろくなったというのは有名な話ですが(そうか?)、自分でもこれはちょっと泣き過ぎではないかと思います。先日なんか自分で作った替え歌に涙した。フィクションも甚だしい。

 そんなわけで今年度下半期は(まだ入ってないが)ちょっと人生で一番頑張ってみようと思います。今やってる通信教育をもっと頑張る。もう一個夜間の専門学校的なとこに通う。勿論仕事もちゃんとする。あと節約する。それと痩せる。
 よく考えたらこれまでの人生で努力てほとんどしたことがないのです。お陰でこれまで楽だったけどその分今大変なのだろ。

 なんとなくいつもと違うテンションなのはきっとパソを床に置いてるからです。

 ところでここのアクセス解析は毎月刷新されるので、9月になってやっと人権ポスターの恐怖から逃れられたんですが、その代わり今は何故か「注射痕」が1位んなってます。えーあたしそんなこと書いた?て書くとまた来るんだろどうせ?
[PR]
by sorakorock | 2006-09-07 00:31 | 曇り

オカルト

 隣の席の人が深夜霊体験をしたため朝方まで眠れなかったため遅刻した、というのを聞いて、異世界というのはすぐ身近にあるものだなと思いました。

 そんなわけで明日は、日本で3番目に高名な女性が出産するので仕事はお休みです。
[PR]
by sorakorock | 2006-09-05 23:01 | 曇り

炭水化物

 てゆうか秋ですね誰がなんと言おうともうすっかり秋です。栗食って芋食って茸食って紅葉です。
 そんな9月はジン「創の手」より。写真は志摩マリンランドのペンギンさん。

 しかし昨夜、お兄ちゃん(同棲中の彼氏。年下。お肌弱)から「遅くなる」てメールがあってな、でも終電過ぎても帰らないんだもん。1.交通事故にあった。2.悪い人に監禁されている。3.悪い人に殺された。のどれかに違いないと不安で不安でしょうがなかったのん。結局先輩につかまっててみんなでカプセルホテル泊まったらしいですが(週末でもないのに)、それが嘘で実は浮気相手とどうこうしてたとしても分からないんだよあたしには!と思うと儚き我が身の哀れかな。

 で、今日は『UDON』を観に行ったのでした。や、話はね、予想通りに進むしそんな変わったあれでもないですけども、まあまあ面白かったし、ユースケ・サンタマリアとトータス松本が古い友達で「久し振り」ゆうてるのがやーん本当に久し振り!(空子さんは『ギンザの恋』が大好きだったのです)て感じで良かったんですけども。も。
 小西真奈美が!もうあたし元々大っ嫌いなのよ。ああゆういかにも清純そうに男の目からは見えそうなタイプ、合コン行ったら率先してサラダとか取り分けるくせに女だけになった途端「つうか今日の男マジでありえないんだけど」とかゆって煙草ぷっはーてするような女。知り合いの男が(一方的に知ってるだけでも)「小西真奈美いいよなー」ゆうた途端に評価がくー下がるね!てか小西真奈美の役自体無い方がストーリーとしては面白くなりそうなのに。あと姉の役も含めてな、女に包容力と母性愛ばっか求めてんじゃねえぞと。男は夢ばっか追っかけて女は故郷で男のすべてを受け入れてればいいんか?と。
 あと監督の力量ですかねえ(偉そうだな)、ナレーションの台詞がぐちゃぐちゃ(「彼女」と「私」が統一されてない)なのとシーンの繋ぎが下手なのが嫌でした。した。
[PR]
by sorakorock | 2006-09-02 00:57 | 曇り

求道

 お願いだから誰もあたしに人権ポスターを求めないで!てゆうたらまた来るんでしょ。分かってる。でもあたし本当に何も知らないの。

 で、比叡山に行きました。前にも行ったし別にそんなあれでもないやろと思うておりました、が前は早朝で金も払わず中もちゃんと見てなかったのでやっぱ違います。まあ大抵のとこは普通やったけども、根本中堂はさすがに根本中堂なだけあってすげえ有難みでした。映画によくある高低差のある居酒屋みたいな所(よく分からない説明だな)の低い所に仏法僧が犇き合っているような雰囲気(もっとよく分からない)。ここの燈篭は、最澄が点けた火がずっと消えずに燃え続けているんですってよ奥さん!
 しかしガーデンミュージアムとかロテル・ド・比叡とか、比叡山は南蛮かぶれ。

 ほんで大原に行きました。大原行くのは初めてです。京都はちょっと市街地から離れただけでどえらい田舎になるのだな。
 三千院行くつもりが間違えて(後で見たらなんで間違えたのか分からなかった。凄くでかでかと三千院だったのになぜか見落としてた)来迎院というお寺に迷い込みましたよ。なんものうて大層長閑なあれでこれはこれで宜しゅう御座いました。そこの人に教えて貰った音無の滝ていうのも見に行きましたが、300mてこんなに遠かったろうかと。いい所ではあったが。
 三千院は庭が良かったです(普通な感想)。あと御神籤を始めたなんとかって上人?(この人は鬼に変身したらしい)の御神籤があって大吉でした。かなり効くことが書いてあったけど秘密。周りの庭みたいな森みたいな所をうろついているうちに、突然薄暗くなって雷も鳴り出して不穏な雰囲気になって恐ろしかった。きっとあれを逢魔が時というのでしょう。
 参道で、高級なぽん酢とドレッシング買うて帰りました。
c0052659_23104590.jpg

c0052659_2311135.jpg

c0052659_23111562.jpg

[PR]
by sorakorock | 2006-08-27 23:11 | 曇り
 石川県白山市のある小学校である時期使われていた、2チームに分かれるときの掛け声。

 そんなわけで、某所でもう一個日記書くのがめんどくなって全てここだけにすることにした空子です。というのは嘘で本当はもう一個あります。がどうでもいいことだ。
 現在、冥王星が惑星でなくなったこととちぇるしい(うちの馬鹿うさぎどものうち大きい方)の暴挙で頭がいっぱいよ。だってちぇるしい生後8ヶ月で太ってて「外でお遊び」って出してやってもすぐ自分のケージに戻るし、どろしい(小さい方)は生後2ヶ月できゃぴきゃぴしてるし、人間でゆうたらあんた、でぶで引き籠りぎみの男子高校生が小学校も入らない女の子に無理矢理やるようなものじゃない。そのくらいの年頃の女の子は優しくしてくれるお兄さんがいたらそりゃ好きになるし、無理矢理されても「拒否したら嫌われちゃう」とか思って大人しくやらせちゃうじゃん!ちぇるしいきもい!

 ところでもう秋なのでタータンチェックのかばんと豹柄のパンプスを買いました。でもって今年はブーツが欲しいのにゃん。黒のシンプルなエンジニアが欲しいのきゅん。やったやらない性器発情なんて話ばっかしてちゃいけないわと空子さん思ったぴょん。そんなのでここに来る人がいたら嫌だわと思ってアクセス解析してみたら未だに「人権ポスター」が1位でしかもさらに増えてるわん。
[PR]
by sorakorock | 2006-08-26 17:03 | 曇り

徒歩10分

 おねつがなんとか37℃まで下がりました。これで明日は海に行けそうです。えー食あたり明けで海に?馬鹿じゃねえの?
 お兄ちゃんが実家帰ってでぃーえすらいとを入手したので今二人で脳を鍛えてますが、熱が出てるとやっぱ脳年齢高いのです。
[PR]
by sorakorock | 2006-08-18 19:45 | 曇り

あなたにお熱

 なんかとても頭が痛くてだるいし熱が38℃もあるのよ。思い当たるのは、今日冷蔵庫で発見した賞味期限8月9日までの生菓子を4個もぺろりと喰ったことくらいだ。そんなわけで大変です。あと今日はネットで購入したミシンが届きましたがそれどころではありません。
[PR]
by sorakorock | 2006-08-17 22:27 | 曇り