誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

弱弱しい今日

 どうも秋っぽいですよ、奥さん。もうブーツ履いていいですか?でも折角なのでサンダルも履いてていいですか?
 などと言いつつなんでか体調悪い。寝たり起きたり。3dayチケットのために明日は頑張らなくてはならないので、今日はゆっくり静養。何かおかしいなあ。趣味が義務になっている。金が絡むとゆうのはやなことだ、もうもとは取れたってゆうのに。

 身も心もロリータになるべくゴスロリ雑誌を読んでみる。やたら多いブランド新作カタログにげんなり。

 金魚(命名ねずみ)は元気です。
[PR]
by sorakorock | 2005-08-30 20:42 |

海海

 九州行ったり四国行ったりとうようよしてて、気付いたら3dayチケットが31日まででちた。なのにあと2日分も残ってる。頑張って消費せねば。
 
 とゆうわけで漠然と兵庫県に向かいました。阪神に乗って、終点須磨浦公園。須磨浦山上公園、とゆう所へ。
c0052659_23311419.jpg

 気楽に行ったんだけど、ちょーう面白い所だったわ(しかしあたしのゆうことを真に受けてデートとかに行かない方がいいよ。あたしは微妙な観光地が大好きなんだから)。ロープウェー乗って、カーレーターとゆう不思議な乗り物乗って、なんだか回転する展望台行って。
c0052659_23311457.jpg

展望台にいた白雪姫?と七人の小人たち?(3人くらいしかいなかった)
 更にリフトに乗って遊園地的な所へ。しかし、サイクルモノレールと大きな水たまり(噴水らしいが何も出ていなかった)と使われてない回るぶらんこ、くらいしかなかった。それでも意外といるお客。子供たちは売店に備え付けてある三輪車とかで遊んでました。
c0052659_23311459.jpg

細いライオン。人気無し。

 これだけだと乗り放題感が感じられないので、山陽電鉄をあちこち乗り降り。そして明石で卵焼き(明石焼きですね)食って垂水でアウトレット行って、時間計算間違えて約束に遅れました。

 今日3dayチケットで
大阪モノレール 蛍池→千里中央 280円
北大阪急行→大阪市営地下鉄 千里中央→梅田 350円
阪神→神戸高速鉄道→山陽 梅田→須磨浦公園 690円
須磨浦山上公園 340円引き
山陽 須磨浦公園→網干 790円
    網干→飾磨 290円
    飾磨→明石 680円
    明石→垂水 230円
山陽→神戸高速鉄道→阪急 垂水→蛍池 800円
で、計4450円。
[PR]
by sorakorock | 2005-08-29 23:31 | 曇り

ゴールデン

 金魚を拾いました。学校の街路樹?の支柱に吊られてたの。しかし餌用の金魚だとゆう噂なので長生き出来るかどうか不安ですわ。とりあえずこの子の餌を買わないと。

 ところで今日台本完成の筈だったんですけど。まあ知ってたけどさあ、やっぱり完成してませんでした。人も集まらずぐだぐだ。
 早めに切り上げて学校に行き、先輩のやってる振り付けを見に行きました。うーん、足元にも及ばねえかも。でも三人寄れば文殊の知恵。仏の顔も三度まで。三年目の浮気。今日はとりあえずオープニングの前奏まで完成させまちた。
[PR]
by sorakorock | 2005-08-29 00:40 | 曇り

魔の家

 うちの可愛いちびども(ぬいぐるみ)に虫が湧きました。ショッキングです。
 そいからブックオフ行ってモー娘。のDVD買いました。
[PR]
by sorakorock | 2005-08-27 23:51 | 晴れ

いちごはむ2

 続き。しかしめんどくなったので適当に。

 三日目(22日)、レンタカー会社に警察行けとゆわれたが、とりあえず桂浜。龍馬像。波高い。水族館で入場料払わずに外からあしかを見る。アイスクリン食う。搬入前の闘犬(試合じゃなくて犬)見る。闘犬(試合じゃなくて犬)のぬいぐるみ(命名・司ちゃん。前掛けに司って書いてあるから)買う。ゆずかき氷食う。
 そして龍河洞に向かいつつ警察に行く。と最寄じゃないから扱えないとゆわれたのでとりあえず後回しにする。龍河洞で冒険。長尾鳥見る。鰹買う。鰻のたたき食う。龍馬歴史館行く。
 時間がなくなったので警察行きたくねえよとレンタカー会社に文句ゆってみるが取り合って貰えなかったので、事故現場の最寄警察署行く。パトカーに乗せて貰ったよ。実況検分?などやってるうちに帰りの高速バスに間に合わなくなったのでもう一泊お兄ちゃんの実家に泊めて貰う。損害賠償?の二万円をあたしが立て替えたんですが、いつ返して貰えるものか。とても心配です。

 四日目(23日)、うどん食って大阪に帰る。高速バスよりも普通電車の方が安くて早いことが分かりました。
[PR]
by sorakorock | 2005-08-25 20:57 | 曇り

いちごはむ

 腰が痛いです。めそり。
 そんなこんなで昨日四国から帰りました。メンバーはあたし(女)、お兄ちゃん(男)、自由人先輩(男)、厚化粧後輩(女)、男らしい後輩(女)。

 一日目(20日)、香川へ。朝5時半梅田集合、しかしいつも通り興奮して眠れず前日の朝から起きっぱなしとゆう状態。メンバー5人のうち先に実家帰ったお兄ちゃん以外の4人が集ったのだけども、そのうち3人が徹夜とゆうきついあれで、普通電車を乗り継いで高松まで行きました。朝から馬鹿みたいに地名しりとりに燃えてみたり。
 高松着いてお兄ちゃん(レンタカー付き)と合流し、まず世界一美味いうどんとゆう噂の山越うどんへ。すげえ行列、でも美味かった。あたし讃岐うどんて美味しいの食べたことなくて偏見持ってたんだけど、ここのは美味かったです。かまたまやま。
 そして『SAVVY』で見て心惹かれてた善通寺。うん。雑誌は紹介の仕方が上手いよね。そこまででもなかった。大きいけど普通の寺です。
 そうしてニューレオマワールドに行ったのさ。地方の駄目な遊園地の見本みたいな感じ。折角入ったんだからなんとかしてもとを取りたいとは思うのだが、乗り放題とかが無いのでいればいるだけ損してくとゆう。ジェットコースターとか乗った人は楽しそうでした。あたしはおもちゃ博物館が一番楽しかったです。ピンクレディー関係のおもちゃのコレクションが素敵。
 なんだか時間を持て余しつつゴールドタワーに行きました。なんとかと煙は高い所に上りたがる。うちらも当然高いとこ大好きです。それに金の便器とスリッパもあるのよ。下りてからわんわんランドとかゆう犬いっぱいの所に行きましたが、こいつら人間と触れ合い過ぎてて人間に冷たいの。それに洋犬ばっかで可愛くないし。
 『世界の中心で、愛をさけぶ』の舞台になったとかゆう(あたしは観てません)五色台に行こうとしたものの、カーナビへの入力が漠然としてたせいでうまくいかず断念。鶏を食ってお兄ちゃんの実家に泊めて貰いました。

 二日目(21日)、朝はうどん。名前は忘れたけど、不味かったです。前日のが美味かっただけに余計に。あたしの讃岐うどんへの偏見は「コシばっか無駄にあって出汁が不味い」なんだけど、ここのはコシさえ無かった。まあそれはそれとしてうどんアイスを食べに行く。ううむ。ひねくれたあたしはわざわざ別のよもぎ餅アイスを食いましたが、こいつもまあ餅入りで。
 そいから香川にお別れして徳島に向かう、途中でお兄ちゃんの実家に携帯を忘れたことに気付く。なので今回馬鹿写真が無いのですね。撮れなかったから。鳴門に行きまして、勿論うず潮を見に、でも船に乗る程のあれでもないので渦の道へ。ちょうど干潮だったので見易かったかなんだか分からんがとりあえず見れました。
 お昼は回転寿司。さすが四国。なのか?回転しててもちょーう美味かったです。お客も少なかったし。
 そうして川下りをせんとて大歩危へ。「荒天時中止」とガイドブックに書いてあったので、前もって電話して営業してるのを確かめてから行ったのさ。しかし着いたら「天気が悪いから今出たのが最終です」とゆわれたよ。ショック。気を取り直してかずら橋に行きました。小学校の国語の教科書にあった『つりばしわたれ』を思い出して感慨にふけるあたし。そしてわざとらしくきゃあきゃあゆう他団体の女にいらいらするあたし。危険なので橋の中にはちゃんとワイヤーが通っています。が、お兄ちゃんはそれに気付かず、古い時代のもののままだと思っていたらしい。よく渡れたものだよ。
 で、すっかり夜になったので高知に行き、筆山荘に泊まりました。素泊まりだとすっげえやっすい、でも値段の割には非常にまともでした。晩御飯は近くの屋台村みたいなとこ。帰ってお風呂入ったら、女湯は薔薇風呂でちた。
 その後自由人先輩が「桂浜は月が有名らしい」とゆうのでお兄ちゃんと3人で夜のドライブに。途中でナビ子が左折するとこをちゃんと教えなかった所為で細い道に迷い込み、Uターンの際に脇を擦る。レンタカーなのに。桂浜は月はそんなに出てませんでした。

 飽きた。続く(多分)。
[PR]
by sorakorock | 2005-08-24 18:15 |

ロデオ

 パピーペット、二枚注文したんだけど発送時期がずれていたので今日もう一枚ゲット。がこがこ聞いてるうちに、これはもしや凄く好きなのでは?と。GO!GO!7188には及ばないが、次ぐくらいに。『KAMIKAZE』と『ココロニチシヲ』を持ってるんだけど、『ココロニチシヲ』はなんか『竜舌蘭』と似てるかも。
 あたしは一度に二つ以上のことを考えていないと暇、とゆう子なので久し振りのよしもとばなな読みながら聞いてたんだけど。よしもとばななが文字を沢山費やして何年もかけて伝え続けていることが、パピーペットのほんの一曲で凌駕されてしまう。良し悪しでは多分無く、相性って凄い。

 ところであたしは芝居やってる割に演劇が好きではなく映画にもそんなに興味は無く、音楽も好きだけどライブには行かず(耳があんま良くないので行けないってゆうのもあるが。あたしの好きなジャンルは大抵あまり耳に良くない)、テレビも普段は観るがこうしてお兄ちゃんがいないとなるとめんどくて甲子園しか観ず、結局音楽聴きながら本読んだりネットして文章読んだりしてるだけなのさ。いやそれであたしは幸せだがそれじゃなんかつまらない人間かもしれないわって。思って。
 現在最後の期待の星だった大阪桐蔭が負けてショックです。北陸勢がとっとと消えたので、今住んでるのが大阪だしって応援してたのに。しかし関西は一回戦終わった時点で大阪と京都しか残ってなくて弱いわねって思ってたのに、その二校が準決勝まで勝ち残るとは。そして京都は決勝出るとは。なんか関西おかしい。

 そんなこんなで明日から四国行って来ます。明日までにしなきゃいけないことを書き出してみたらなんだか沢山あったので、現在ちょっと現実逃避したい気分。風呂でも入るかい。
[PR]
by sorakorock | 2005-08-19 16:56 | 晴れ

うたうたう

 昨夜携帯で、やっとダウンロード出来たゲームをやっておったのですよ。このゲームがね、結果が悪いと口を極めて罵倒されるんですわ。「このまぬけ」「今日からしばらく反省部屋」「わしの靴をみがけ」などと。それは良いんですけど、突然言われたんです。「くやしくないのか男のくせに」って。
 ええ悔しいです。たかがゲームに男呼ばわりされて。

 そんな今日は振り付け会議兼四国計画会議。はい、いい感じです。
 そしてまだ決まってない曲の候補を探しにレンタル店へ。すんごい体臭のきつい店員がいて、借りたいCDのある棚をその店員が整理してると近付けないの。だからって「あなた臭いからどいて下さい」とも言えないじゃない大人だから。無駄に長時間うろうろしてしまった。

 おうた特集。

 GO!GO!7188のギターでボーカルのゆうが参加してるチリヌルヲワカとゆうバンドのHPを見て、一発でやられました。このデザイン、こうゆうのが好きなの。
 曲を着うたで視聴してみた。好きそうよこれも。

 気になりつつも聞いたことが無かったパピーペットを先日一念発起して7&Yで通販(宅急便が苦手なあたしとしては素晴らしい制度ではないかと。近所のセブンイレブンに届くんだよ)したのさ。いやあ、好きだよう。これいいわあ。

 と、珍しく褒めている。自分の嫌いそうなものには近付かないようにしているだけです。
[PR]
by sorakorock | 2005-08-18 21:03 | 晴れ

海とゆでたまご

 海から帰りました。しかし五回も行ってるとこなので大して感慨も御座いません。いつも行ってるかき氷屋のおばあちゃんは元気でした。夜中二人ほど海に落ちました。家にいるよりも熱心に甲子園見てました。バンガローが毛だらけでした。
c0052659_15513111.jpg

海の家にて。

 しかしゆっくり休む間もなくお兄ちゃんが香川に帰っておしまいになりまして寂しいことだし、テレビつけたらちょうど試合が終わったとこでした(甲子園)。今熱烈に洗濯してます。
[PR]
by sorakorock | 2005-08-17 15:51 | 晴れ

夜明け前

 ぱっちり。旅行前日は必ず興奮して眠れない空子です。これはやっぱ、小学生くらいの頃に大人ぶって、遠足とかどうでもいいわみたいな態度取ってたののつけが回ってるのかしら。

 この前の奈良の写真。人権ポスター@大神神社近く。
c0052659_4512338.jpg

東大寺大仏殿にいた蝶。実は蜘蛛。
c0052659_4512324.jpg


 そうそう、昨日美容院行ったんですよ。色が抜けて気持ち悪くなってたから思い切って暗くしてやろうと思って、色見本見てもよく分からないから適当に選んだの。そしたら黒い黒い。地毛がもともと茶色っぽいので、下手したら地毛より黒いかも。高校時代に黒染め願望持ってた(茶髪でもないのに。日本人形に憧れて)のが今頃達成か?しかし前が明るかったのですぐに抜けると思われる。

 よし、頑張って寝よう。馬鹿みたいな話だ。
[PR]
by sorakorock | 2005-08-14 04:51 | 曇り