誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

祝優勝☆

 ですよ!でもって甲子園だし巨人相手だし。わあわあ。
 しかし祝いの酒はまだ飲めん。衣装が・・・衣装が・・・明日は絶対飲んでやる。でもって週末はセールに行ってやる。わあわあ。はーんしーんたいがあーす。

 そんなわけで、縫ってました。めんどそうって思ってたのが案外単純で楽だったり、簡単ねって思ってたのが縫う量が多くて大変だったり。今夜は優勝特番観ながら徹夜予定で。夜食用に牛すじ煮混んでます。
[PR]
by sorakorock | 2005-09-29 22:31 | 晴れ

ヘッドドレス

 昨夜は小道具作り(とゆう名の飲み会)に参加して。ちょっと美味しいお酒飲んだら、その後で安物は無理だなあ。メルシャンはメルシャンの味。

 そんなこんなで買出しに心斎橋へ。しかし荷物持ちさん(お兄ちゃんだが)が風邪だとおっしゃるよ。なんか凄く悪いかなとか思ってでもあたしもミナミ苦手だからすぐ疲れてめそめそしちゃって。生まれて初めてロリータショップに入りましたが、ギャルショップよりは馴染めました。ロリータデビューするべくお母さん同伴で買い物に来てる子がいて、一式揃えて8万円も使ってた。高いよう。ロリータ高いよう(あたしはB級品で半額のを買いました)。
 今回も梅田に戻った途端生き生きと。遥かに要領良く回れました。自分お疲れ様ってRNAでTシャツを定価で買いました。疲労困憊。

 室内でも、裸足でいると爪先が冷えて冷えて。秋です。とゆうか最近半身浴をさぼっている所為かもしれないわ。
[PR]
by sorakorock | 2005-09-26 00:13 | 曇り

苺ショート

 髪がなんだか馴染んできた。などと現実逃避。
 ああ、今日ケーキ食いました。ムッシュ・マキノとゆう有名店の。すげえ美味かったです。生クリームがちゃんと牛乳の味がするの。

 うわあ、本当に逃避したいなあ。切羽詰まってきたよう。てゆうかそもそもミシンが使えたらなあ。
[PR]
by sorakorock | 2005-09-24 01:33 | 晴れ

増毛

 パピーペットのボーカルのサチさんと服が色違いですよ。うふ。あたしのは灰色です。

 まあそれはそれとして、髪が突然長くなりました。もう髪ブラでも髪マフラーでもなんでも来い!の長さ。いつも伸ばしたいとは思うんだけど肩くらいで絶対飽きるから、こんな長い状態になったことがない。ので、鏡に映る自分が気持ち悪くてねえ。うっかり「貞子みたい」って思っちゃったわよう。
 あたしの行ってる美容院はなんだか知らんが四国出身の美容師さんがやたら多い。なんでだろ。

 うわあ、この髪うぜえ。長え。高校時代の友人がそりゃもう尻まであるおっそろしい長さで、しかもいつも一つ結びで他の形にはしたことがなく、尚且つ結んでない姿を修学旅行の時でさえ人目に触れさせなかった(すっぴんは見せてたのに)とゆう恐怖の物語を思い出すなあ。あの髪の中、何があったんだろうなあ。彼女の影でのあだ名はラーメンマン。
[PR]
by sorakorock | 2005-09-22 22:07 | 曇り

古都の秋

 そうだ、京都行こう。と。
 そんなわけで京都に行きました。行く前に梅田のサービスセンターでミュージアムぐるっとパス・関西2005っちゅうものを購入。1000円。これがあると、60の美術館・博物館が無料とか割引とかで入れるの。まあお得だ。

 で、京都。ここでまた乗り放題チケットを買いまして。目的地京都市美術館へ。そう、ルーヴル美術館展観に行ったのですわ。いやあ、祝日を甘く見ていたよ。凄え人出。でもってあんま・・・好きじゃなかった・・・あたし本当はヨーロッパの方に興味無いんですの。日本画とか現代美術とかが好きなんですの。うーん、無駄だった。その後同じ美術館でやってる写生の時間とゆう展覧会も行きましたのよ。そしたらこっちはかなり好きでした。人もいないし(折角行ったのにみんな他のは観ないのね)。あひるがぐわぐわいる絵とか可愛かった。
 次にお向かいの京都国立近代美術館へ。客が少ないのに監視の人が非常に多くてびびったよ。
 そいから、前々から気になってた細見美術館。おされでした。俵屋宗達。

 バスで移動。清水寺辺りへ。衣装関係のあるブツを土産物屋で購入した後、清水三年坂美術館に行きました。閑散としていました。江戸の男の装身具展ってゆうのでねえ、細工が細かいのよう。七宝で色んな紋が飛んでる印籠が非常に可愛らしかったわ。欲しい。

 一度バスで京都駅まで戻った後地下鉄に乗って野村美術館へ、と思ったが見つからなかった(ガイドブックを持ち歩かないの。チケットに付いてる小さな地図だけでどこでも行きます)。ので彷徨ってたら金地院とゆうお寺?を見つけた。「うわあ金地院の崇伝の金地院だね(高3の日本史の先生のスパルタのお陰)!」と入ってみた。ら、ここの庭が凄く素敵でした。荒れてはないがあんまきっちり手入れもしてなくて。何故か茸がいっぱい。亀が寄って来た。
 そこからあれよあれよと庭巡り。まず天授庵へ。ここは紅葉の名所だそうです(写真撮ってたおじさんが教えてくれたよ)。
 そして南禅院へ。
c0052659_23433081.jpg

すべて。しかしあたしの知りたいこと(鯉の名前とか)は教えてくれなそうなので聞きませんでした。
 次は庭じゃなくて南禅寺の山門に上った。門の上にも仏像がいるんだなと分かりました。
 次はまた庭。南禅寺方丈庭園。虎の児渡しですね。でももう庭に飽きてきたので心惹かれませんでした。勿体無い。
c0052659_23433067.jpg

そこら辺の寺の受付。恐。

 バス停を探して別の方向へ彷徨っていたら野村美術館を見つけた。しかしカルチャースクールらしき人でごった返している上に排他的な雰囲気なのでさっさと出ました。勿体無い。
 ちなみにここらは最初に行った京都市美術館とかから歩いたら結構すぐ。大きい地図がないからこんな時間の無駄が・・・

 またバスで京都駅まで戻った後地下鉄に乗って(ここでまた時間の無駄が・・・)京都文化博物館へ。資料も沢山あって面白そうなのに、詰め込み過ぎとレイアウトの駄目さによって見にくい。勿体無い。
 
c0052659_23433040.jpg

どこか忘れた飛び出す?坊や。

 長いね。そうそう、修学旅行生がわんさかいたよ。
[PR]
by sorakorock | 2005-09-19 23:43 | 晴れ

少年

 久し振りのデート。とゆうわけで映画を観に行きました。仮面ライダー響鬼(『劇場版 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼』)を・・・NANAが観たいチョコレート工場が観たい戦隊物なんてありえなーい(プリキュア?)と言い出す彼女じゃなくて良かったね。
 マジレンジャー(『魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁』)と同時上映だったんだけど、マジレンジャーはね。時間短いし話も普段の番組とあんま変わらない上に「どうしてそんなにあっさりうまくいくのさ!」と言いたくなるようなあれでね、映画館のスタッフも「仮面ライダーはこちらです」とマジレンジャー無視の扱いでね。話の恥ずかしさと、普段以上に際立つイエローの下手さに悶えるあたし。あ、ゴス好きな人にはいいかも。インフェルシア花嫁衣裳可愛いし。
 響鬼はね。題名からも分かるように『七人の侍』のパクリ(とゆうと失礼だが)だよ。そんな話(『七人の侍』をそもそも観たことがないので適当だが)だよ。時代劇だよ。でも小さなお友達(お兄ちゃんは「大きなお友達」とゆう言葉を知らなかった。それじゃまるであたしの方が特殊な世界の人みたいじゃないの)には難しい話だよ。でもって衣装がまるで時代物の舞台衣装のように時代考証無視(でも好きだが。それにしてもかっこが多いな。先日テレビでやってた日本の歴史がどうこうってスペシャル、の中の「平安貴族の一日」は酷かった。だって貴族の女性の日課におでかけがあるんですもの。おでかけなんて出来ませんよ平安貴族の女性は)だよ。あとザンキさんがあんななのが面白かったよ。

 そんなこんなで。
 レイトショーなのに子供がいました。子供は早く帰って寝ろ。
[PR]
by sorakorock | 2005-09-19 02:29 | 曇り

大阪

 なんか色々めんどくせえなあ。とゆう気分。勿論ブログも停滞。
 重い腰を上げて難波まで買い出しに行きました。が駅出たらもうなんなんタウンが定休日で、やる気更に減り。文化屋行って(雑貨屋。月1くらいで一年以上通っていると思うんだが、未だに最寄の出口が分からない)とらや行って(布屋。店頭のお買い得コーナーよりも店の奥の方の普通の商品の方が安い。凄く騙された気分だ)ユザワヤ行って(布屋?色々売ってる。この二軒より大塚屋の方が安い。とらやは柄物の布が、ユザワヤは布以外が充実していますが)、そこらの店うろついて、で夕方になったのでとっとと梅田へ戻る。ミナミは苦手ですわ。ちょっと暗くなった途端、水商売のスカウトの人がうろつくんですもの。
 
 ふと思い立って、インパルスのDVD『球根』を買ってみました。インパルスの写真集『男写』(板倉さんが堤下さんを撮ってる)も予約中です。馬鹿ですね。
[PR]
by sorakorock | 2005-09-16 00:01 | 曇り

残暑の候

 17歳の「今回ほど自分に投票権があったらと思う選挙はない」とゆう発言(どっかの番組宛のメール)に、「うんあたしもそう思うよ!」と強く同意していた昨日、エロテロリストは「選挙はどーあれ、今日はテロがなくて良かった☆」とおっしゃっておいででした。そうっすねえ、ちょうど例のテロがあった日に選挙するなんてテロ起こしてくれと言わんばかりの暴挙ですわね。さすがエロテロリストはよく考えてはる。

 よし、ダイエットしよう(脈絡無し)。
[PR]
by sorakorock | 2005-09-12 23:11 | 晴れ

東海道中膝栗毛

 そんなわけで、東京行って来ましたのん。目的は青春18きっぷを使い切ること。なので頑張りましたよ。前の晩興奮して寝れないあれを克服する為、その前の晩から徹夜して。はい、ばっちり寝れました。早起きも出来ました。

 大阪→米原 1時間半
 米原→大垣 40分
 大垣→浜松 1時間
 浜松→静岡 1時間
 静岡→熱海 1時間20分
 熱海→藤沢 1時間

 藤沢から江ノ電に乗って鎌倉へ。JRでも行けるんですけどね、どうしても江ノ電に乗ってみたくて。そう、電車に乗る為に電車に乗って出かけるってゆう、もう少しで電車マニアになれるわよ。写真も撮ってるし(出さないが)。
 鎌倉大仏観ました。角曲がったらいきなりあったのでなんか有難みがねえなあと思いました。鎌倉観音観ました。この長谷寺ってゆう寺、庭は綺麗でしたが寺としては奈良とか京都とか観ちゃった後では大したことないですね。よく分からないとこに新しそうな七福神とかがひょいひょい立ってるし。ラムネジェラート食いました。美味かった。
 移動して鶴岡八幡宮へ。てこてこ歩いてたら通りすがりの自転車のおじさんになんかわあわあゆわれたので、何かと思ったら荷台にあひるが乗って騒いでたよ。びっくりさ。

 鎌倉→東京 1時間
 東京→八王子 1時間
 
 で、八王子在住の友人と合流。飲みに行きました。そこの店、女の店員さんが丈の短い浴衣でね。酔っ払って寝てる人とかからパンツが見えちゃう!と勝手に心配。

 友人宅に泊めて貰い翌日(今日だね)は二人で渋谷さ行きました。ハチ公前は人が沢山だとゆう噂でしたがそれほどでもなく、みんなちょっと離れて待ち合わせしておりハチ公丸見え。そいから憧れの109(って程でもないが。本当はラフォーレの方がよっぽど。しかしギャルには妙な思い入れが・・・)へ。どうなってるのかよく分からない髪型の人がわんさかいました。
 で、帰りは新幹線でさくっと。

 選挙なんですが、まあ日本人は表層でしか捉えられてなくて馬鹿だなあと。リーダーシップとかカリスマ性は両刃の剣。「なんか(いいことを)やってくれそう」はあっさり「なんか悪いことをやってくれる」にすり替わるものだ。まあとりあえず公明党が与党でなくなってくれるといいんだが。所詮カルトのくせに(差別発言)。
 でもまあ阪神勝ったし中日負けたしもうすぐマジックつくらしいから政治なんてどうでもいいや。
[PR]
by sorakorock | 2005-09-12 01:09 | 曇り

ホリデー

 いやあ、練習は非常に楽しいのですが休みとなるとこれまた非常に嬉しいわけで。幸せ者ですな。
 
 そんなわけで休みでした。よく寝ました。布買いに行きました。レジに持っていった布の量の割に買った量と値段が少ないので驚くお兄ちゃん(演出兼荷物持ち)。あなた元衣装でしょう。一枚あたり5cmとかで買ってるんだから。
 布屋には高校生がいっぱい。文化祭だね。青春だね。女子高生があたしと同じくらいだったりあたしより小さかったりして(背が)、人類の進化は止まったのか?と気色ばむ。
 布屋の近くのペットショップにはロシアンブルーがいて、こいつらったらもう可愛い可愛い。犬の方が好き(しかも中型~大型が好き)なんだけど、アパートで飼うには猫が現実的ですよね。ペット禁止でもばれにくいし。すぐに飼うわけではないが、むずむずと考えてみていますよ。一瞬金魚飼った時に思ったけどやっぱ水棲動物は無理だなあ。触れ合えねえもん。

 その後梅田のヨドバシのスウィーツミュージアムに行きました。なにやら色々なケーキやら何やらが盛り合わせてあるセットを頼んでね、セットだから勿論それなりに高いんだけど楽しかったわあ。「和風の物がいい」とぶうぶうゆうお兄ちゃんだが知ったことか。あたしの金だ(荷物持ちなので奢って上げました)。
[PR]
by sorakorock | 2005-09-08 23:27 | 晴れ