誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年末年始も電車に乗る女

 梅田のJRと阪急の間の横断歩道で、青になるまで誰も渡ろうとしなかった現場を目撃して感動している今日この頃。みなさんお元気ですか。あたしは気管が変です。苦しくて夜も眠れません。

 とゆうわけで、年末年始のJRの乗り放題切符を買うて来たのです。ICOCAよりも狭い範囲を一日乗り放題で1600円初詣でのプレゼント付き、とゆうものですが、実は31日に乗ると1日まで二日間乗れるのさ。一日800円だよ。しかも終夜運転だしね!お兄ちゃんが実家帰ってたらそりゃもう一人でぶいぶいゆわすのになあ。いや、一緒に年を越せるのは有り難い(文字通り)ことではあるのだが。

 やっと読み終わった『JJ』ですが、今月号酷いよ。写真とキャプションてゆうの?横に付いてる説明の文。そいつが全然合ってないんだもん。ブーツの写真に「大振りのピアスがポイント」みたいな。
[PR]
by sorakorock | 2005-12-30 17:59 | 晴れ

年末

 昨日はまたもやしかも病み上がりでUSJに行きました。天気が良くて良かったです。その後でちょこっと飲みに行ったら、3人とは思えない金額を請求されてびっくりしました。大人数の気分で注文しまくったのがいけなかったんだと思います。帰りの電車で、社会の窓の開いた見知らぬ人に「USJ行って来たんですか?」と声をかけられました。世の中って恐ろしいです。

 そんなこんなで、どうも最近短いですね。だってめんどくさいしさ。色々。
[PR]
by sorakorock | 2005-12-29 00:05 | 晴れ

年末

 昨夜は病み上がりどころかまあ実は上がってなかったんですけど、無理矢理忘年会でした。無理矢理酒を入れました。4次会までオールしました。荒療治で風邪が治りました。
 明日はこの寒いのに無理矢理USJに行きます。きっと超健康になることでしょう。

 某『JJ』に「暖冬の今年、「冬物、買い逃した!」っていうコもたくさんいるはず」って書いてありました。ああ、雪が降る前に気象庁を信じて書いちゃったんだね。
[PR]
by sorakorock | 2005-12-27 00:06 | 曇り

寒いのよ

 深夜には色々ゆっていましたが、都合良く風邪をひいたので、イブだからって別に誰も誘ってくれなくていいです。でもバイトはします。12月24日はキキララの誕生日です。
[PR]
by sorakorock | 2005-12-23 20:29 | 曇り

たぬきの嫁入り

 とゆうのはつまりきつねの嫁入りの雪バージョンで。晴れてるのに雪が降ってるって状態です。でも本当にそんな言葉があるのかは知らん。あたしの造語かもしれない。

 先日時間潰しにうろうろしておりました時、なんとなく南海に乗りまして。「ああ和歌山とかいいわねえ」と思いまして。で、今日はこの雪の中和歌山に行ったわけよ。ちょっとは暖かいかと思ったんだけど、十分雪だったわ。でも3dayチケットの期限25日までだしい、今日を逃したらクリスマス三連休で嫌だしい。

 で、和歌山市へ。吹雪の中を和歌山城に行きましたが、ええ、城に興味無いのに行くあたしが悪いんですよ。鳩と鴎が馬鹿みたいに沢山いました。

 南海で加太へ。ここは和歌山市駅前で貰ったパンフレットに淡嶋神社ってゆうのが有名だって書いてあったので、何の知識も無く行ったんですが。この神社すげえよ。入った途端に犬二匹が大歓迎。いやそれはいいんだけど。
c0052659_23535282.jpg

境内一帯人形だらけ。いらなくなった人形は供養してくれるそうだ。
c0052659_00622.jpg

平然と生活する犬。
 奥の方に入ると
c0052659_23572189.jpg

安産とか子供が授かるとか婦人病が治るとかまあそうゆうあれです。下着も奉納するようだ。
 いつものように御神籤を引きました。大吉なのに、最近よっぽど合わないとこでもない限り大吉なので、あまり感動も無く。

 今度はみさき公園とゆう所へ。動物園とかちょっとした遊園地とかがある子供向けのとこで入場料が1000円もするので普段だったら入らないんだが、ウィンターカーニバルとやらで入場料半額なのでじゃあと。ホッカイロも貰いました。天気が天気なので乗り物は一切動いてなかったですが、どうせ一人だから乗らないしいいのよ。
 しかし客が来るとは思ってもいなかったらしく、とても驚く従業員と動物たち。普段動物園など行くと動物どもはクールに「客なんてどうでもいいのよ」みたいな態度を取ってるものだが、今日はもうみんなまじまじとあたしを見る。そしてお互いになんか喋りまくっている。こんなに注目の的になることは滅多に無いよ。動物の意外な姿が見られて楽しゅう御座いました。

 南海のよく分からないキャラクター。
c0052659_01856100.jpg


 今日3dayチケットで
阪急 蛍池→梅田 220円
大阪市営地下鉄 梅田→難波 230円
南海 難波→和歌山市 890円
和歌山バス 和歌山市駅前→公園前 210円
和歌山城 70円引き
和歌山バス 公園前→和歌山市駅前 210円
南海 和歌山市→加太 320円
    加太→和歌山市 320円
    和歌山市→みさき公園 370円
    みさき公園→天下茶屋 720円
大阪市営地下鉄→阪急 天下茶屋→山田 490円
大阪モノレール 山田→蛍池 320円
で、計4370円。3日間で11920円。

 ところで、クリスマスイヴ☆はバ・イ・ト★しかも家で一人で暗く模試の採点を♪だってお兄ちゃんもバイトだしさあ。誰か誘ってパーティーしようにも、いつも会ってるような人はどうせすぐ忘年会で会うしい、滅多に会わない人は彼氏とか彼女とかいそうで気を使うしい。めそめそ。
 でも完全に諦めたわけじゃないから!気にせず誘ってくれていいのよ!誘われたらそれまでにバイト終わらせっから!だから誰かあたしを誘って!
[PR]
by sorakorock | 2005-12-23 00:36 |

おもちやさん

 おとつい?だったと思うんだが、また3dayチケットを使いに行きました。この前はお兄ちゃんに気を使って長居出来なかった日本玩具博物館へ。
 姫路まででれでれと行って、そこからはJR播但線で香呂へ。日本玩具博物館はやっぱ楽しかったわあ。3時間もいた。しかしこの前は車だったので気付かなかったが、異様に犬の糞が多い町であったよ。
 帰りに、ガイドブックで駅から近いと知ったツマガリに行きました。甲陽園。

 この日3dayチケットで
阪急→大阪市営地下鉄 蛍池→天下茶屋 530円
南海 天下茶屋→難波 150円
大阪市営地下鉄 難波→西梅田 230円
阪神→山陽 梅田→姫路 1250円
山陽 姫路→明石 680円
山陽→阪急 明石→甲陽園 840円
阪急 甲陽園→蛍池 270円
で、計3950円。

 あんなに大騒ぎしてたくせに、今日やっとJOYTOYのアルバム買いました。『愛ゎまぼろし』。結構静かめです。
[PR]
by sorakorock | 2005-12-21 23:01 | 曇り

枯れ木に花

 ええー10年に1度の寒波って町の噂で聞いた(本当に通りすがりの人がゆってるのを小耳に挟んだだけ)んですけどお、本当に?北陸とか大雪なんでしょ。年寄りが冬になる度にゆってるサンパチ豪雪を超えたりすんのかねえ。いや、「サンパチ豪雪ん時は二階の窓から出入りした」とかなんか自慢げに語られない?自分の手柄でもないのに。雪国だけですか。そうですか。

 とゆうことで、サンタっぽいコートでコスプレしておでかけで大人気。の今日は大学時代いた劇団の新人公演を観に行ったよ。
 なんかねえ、ちっちゃくまとまってんじゃねえぞ!みたいなことを思ったわ。あと、そんな露出度高い衣装のまんまでこの寒いのに客出しすんな!こっちがさみいだろう。みたいなみたいな。ね。

 その後行ったミスドではストローに砂糖を通すことに情熱を傾けてる方がいらっしゃったりなんだりして、そうゆう冬でした。
[PR]
by sorakorock | 2005-12-17 20:17 | 曇り

大阪フィーバー!!

 『bis』など読んでおりますと、クリスマスだパーティーだと浮かれた女共がこの寒いのに裸足にサンダルなど履いておって、まったく見てるこっちが寒くなるよこんちくしょう。他は露出してもいいんだけどさあ。冬に裸足はねえよ。

 そんなわけで、連日奈良に通った後は連日京都に通っていてなんかいっぱいいっぱいです。模試の答案の片隅に「最悪」と小さく書かれていてなんだかほんのり嫌な気分に。答案に細工して0点にしてやろうかと思いました。

 や、そんなこと書きたいわけじゃないのよ。前にも書いたけどおとつい?(14日)ね、お兄ちゃんを引き連れてパピーペットのライブに行ったのん。
 CDやとこの曲はどうもねえとか色々思ってしまうんだが、生だとなんでも良く聞こえるね。楽しかったです。でもお兄ちゃんがいると気を使ってしまうのでえ、なんか手を上げたり声出したりとかもしにくいのでえ、システムも分かったし今度からは一人で行こう。と思いました。強気な発言。だって周りに音楽の趣味合う人いなさそうだしい。お兄ちゃんは好きなことは好きらしいのですが。
[PR]
by sorakorock | 2005-12-17 00:22 | 晴れ

ナミダボシ

 バイトが終わったよーう。時給1200円交通費と昼食支給、の上に実は差し入れにより夕食まで賄えてしまうとゆうこの素敵なバイト。「今度また別のイベントの時に呼ぶからね」ってゆわれました。有り難い話です。もっと近ければいいんだけど。終わったからゆうが、大和西大寺でした。
c0052659_116794.jpg

こんなとこ。この駱駝はね、毎時丁度には背中の女の人が引っ込み入れ替わりでオリエンタルな子供が出てきて歌い踊るとゆうからくり付きです。
 で、サンタのコスプレしてたんですけど、ちっちゃい女の子に「あっちのサンタさんよりこっちのサンタさん(あたし)の方が好き」ってゆわれて嬉しかったです。

 まあそんななんですけど。明日はなんと、人生で数度目の。ライヴ!に行きます。パピーペットのね、デビュー記念の無料ライブ。抽選で当たったの。野外イベントと軽音部のライブしか行ったことが無いあたし。そもそも仕組みが分かりませんよ。
[PR]
by sorakorock | 2005-12-14 01:16 | 曇り

らくだの目玉

 バイトってきたよ!いつもの採点でのうて、サンタコスプレで抽選でがらんがらんおめでとうございますーとかやんの。楽なの。それなのに時給1200円だし交通費と食事付き。足がむくむしなんだか頭がぼーっとしますが。

 あのねい、よしもとばななの日記の最新刊『美女に囲まれ』を読みました(片道1時間半の電車の中で)。高校時代のあたしは吉本ばなな(名字が昔は漢字だったんだよ)を好きだったんだけど、今のあたしはよしもとばななを好きではないです。小説やエッセイなど、嫌いどころか「これを好きってゆう人が沢山いる世の中は嫌だなあ」ってくらいです。でも日記を読んじゃうのはなんやら懐かしい所為です。そして分かっているのに自分から嫌な思い。巻末の読者からの質問が、ああ気持ち悪い。
 しかしもりひろしとかはぎおもととか(めんどいので平仮名)を絶賛してるし、とりあえずあたしの嫌いな人ばっかりよしもとばななは好きらしいので(はぎおもとは別に嫌いではありませんしもりひろしは読んだことありませんが。やけに丁寧だな)、お兄ちゃんは好きになるかもしれんと思って勧めてみた。『N.P.』とかどうだろう。あたしはつまらないと思うよー。でもあたしが面白いと思う『流しのしたの骨』をつまらないってゆうんだから面白いかもしれないよー。あとあたしが読むだけで気分悪くなるような最近のやつとかねー。ひらっかなおっおーいねー。
[PR]
by sorakorock | 2005-12-10 00:31 | 曇り