誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんかこう殺伐と

 そうこうしているうちに15日に引越とゆうことになりまして。昨日はぶいぶい荷物を箱詰めし、お陰で今日は筋肉痛です。お兄ちゃんは「全然綺麗になった気がしない」と嘆いてますが、あたしからすると7割くらい片付いたような気が。
 あと、この前一個下の学年(つまりお兄ちゃんの学年)の追いコンに行きました。それからやっとPiTaPaが届きました。JRも乗れるし改札出入りする度にメールが届く。
[PR]
by sorakorock | 2006-01-31 22:15 | 曇り

オイスター

 アサリの青菜炒め580円を、「都合によりアサリ抜きで480円で提供」ってどうゆうことさバーミヤン。ただの青菜じゃない。

 で、風邪が治ってきたあたしはつい浮かれて美容院に行ったのさ。某日Bさん(仮名になってない仮名)も行きつけの美容院。
 10月くらいに黒髪にしちまったので、今あたしは髪に色をあまり入れられない。でも折角だからどうにかこうにか変化したいのよ。とゆうことで、2年ぶりくらいにパーマかけました。アシンメトリー(美容院でよく口にする言葉)に。なんか・・・間違った木村カエラか堂本剛かってゆう仕上がり。でもって鼻のかみ過ぎで皮剥け剥け。薄幸だ。

 そして帰宅したらお兄ちゃんが風邪をひいていた。

 そういやこの守銭奴(お兄ちゃんの別名)は、昨日あたしに外貨預金や阪急友の会(毎月1万円貯めると、年に13万円分の商品券が貰えるらしい)を勧めてきたよ。それってつまりあなたにとってはノーリスクハイリターン元手ゼロの結構な投資なんじゃないんですか。そこんとこどうなんですか。
[PR]
by sorakorock | 2006-01-27 23:21 | 曇り

乙女の病

 かーぜーだーよー。病弱な乙女のあたし。そうゆえばクリスマスも風邪っぴきだったので、なんと一ヶ月経ってませんね。ここ最近の薄着ブーム(コートの下は長袖のTシャツだけとか)がたたったのかちら。よし、ババシャツを着よう。
 
 そんなわけで、風邪のくせに梅田をうろついて菌を撒き散らして来ましたよ。パンツに大っきなハート型のラインストーンが付いた下着をね、上下セット1050円だからってうっかり買っちまいましたが、冷静に考えたら邪魔なだけのような気がする。重みで下がったらどうしよう。
 ところで気分はもう春なんですけど、それとは全く無関係に黒のショルダーバッグが欲しいのです。しかしあまりに普通のアイテムなのでどこ行ってもそれなりの物があって、でいまいち決め手にかけるのですわ。やっぱお買い物は一目惚れでしたいものだ。

 と、今日も乙女で。
[PR]
by sorakorock | 2006-01-25 19:42 | 晴れ

乙女の日

 艶女にドンズバなちょい不良セクシーブランドがデビューしたらしいヨォ、チャオ!
 『NIKITA』より抜粋。「艶女」は「アデージョ」、「不良」は「ワル」と読みます。

 昨夜はバイトの関係で徹夜しました。ので夕方くらいにはお眠になる筈なのに、なんだか今日はこんな時間まで起きてるよ。全然眠くない。でも頭が全然働かない。
 あと、普段は夕方くらいにバイトに行くんですが、起きてたからって朝から行ったら年齢層が高くてびっくり。「息子のセンター試験が」とかゆってるんだもん。やっぱあれですか年寄りは朝が早いと。

 そんなわけで、発売から10日以上も経って中ノ森バンドのアルバム買いました。なんつうかまあ普通ですね。いつの間にかメンバーが全くもって入れ替わってしまったロリータ18号のアルバムも買いました。おっとガールズバンド大ブーム。
 本当はあ、タッキー&翼欲しかったんですよ。しかしCDは別にいらんので初回限定盤DVD付きが欲しい、でもって発売日から日が経ってるのでそんなもん当然店頭には無い。未だに初回限定盤特製リストバンド付きを余裕で入手出来る中ノ森バンドとは大違いだな。てゆうかジャニーズ買うの恥ずかしいよ。エロ本の如く他のCDで隠さないとレジに持って行けないよ。

 今日はなんだか浪費の日なので、うっかりマジュエル(マジレンジャーの武器っぽい名前だな)も買うてしまいました。CDよりずっと発売すぐに買ってるよ。勿論一番人気ありそうなコーラルをね。うわあ女の子っぽい。

 忘れてたけど、今日でお兄ちゃんと付き合って2年半になりました。
[PR]
by sorakorock | 2006-01-23 23:26 |

ここが噂の。

 来月のあれの下見だとかで、なんだかわざわざ堺まで行きました。ブータンの恐怖の運転でね、お兄ちゃんとS藤さん(仮名(?))とゆうまるでダブルデートのようなメンバーでね。
 15分105円の複合型レジャー施設(ってゆうのか?よく分からん)に連れて行かれたが、あたしああゆうとこ苦手だわあ。ボーリングでもカラオケでもゲーセンでもいいよ、まず何するか決めてそれだけの所に行ってそれだけをしたい。あと、このメンバーじゃ目的も無く楽しめないっすよ。ただくっちゃべってるだけならいいんだけど。30分で出ました。
 折角堺まで来たんだから古墳見ようってゆったのにあっさり却下され、帰って五月山で(こんなメンバーで)夜景見て寿司食って帰りました。ああ、運転中のブータンは面白かったです。辞世の句を詠もうかと思いました。
[PR]
by sorakorock | 2006-01-22 01:04 | 曇り

月の砂漠を行きました。

 鳥取帰りです。往復2000円で行ける東郷温泉蟹付きお兄ちゃんの誕生日なのであたしの奢り。しかしまあ何も無い所でした。襟裳の春です。蟹は普通。
c0052659_1553943.jpg

唯一の観光地、中国風庭園(『西遊記』のロケがここで行われたそうよ)にて、なんだか凄い雑戯団。
c0052659_1562452.jpg

泊まった旅館の飾り物。
c0052659_159019.jpg

お風呂だけ入りに行った別の旅館の売店で。ここのPOPは全部手書き。

 『ココリコミラクルタイプ』を観たお兄ちゃんが読んでみたいとおっしゃったので、物凄い勇気を振り絞って『NIKITA』を購入したあたし。だってあたし、艶女(アデージョ)たちが敵視するコムスメなお年頃だもん。
 一見イメージ程変でもないんだけど、ちゃんと読んだらものすげえ変なの。魅惑。
 ついでに、しばらく前から気になりつつも一歩踏み込めなかった、『nuts特別編集 LOVE&nuts 好きな男を死んでも絶対一生自分だけのものにする本!!』(なっげえ)も購入。「寂しくて死んじゃいそうで家にいると電話癖が止まらないあなたへの処方箋付き」(なっげえ)って、そんな女に一生自分だけのものにされる男は可哀相だなあ。女はいっぱいいるよ!
[PR]
by sorakorock | 2006-01-21 02:09 | 曇り

あしだかぐも

 そう、そんで家を決めたわけですけども、保証人になってくださるお兄ちゃんのお父さんが大反対。「保証金が安過ぎる」「大きな道が近過ぎるので騒音がきっと酷い」などと。あたしらとしては、突然彼女と住むなんぞと言い出したら反対されるだろうと思ってたわけですが、それは全く問題にされませんでした。
 で、最初と違う不動産屋さんに行きますと、「その家は前に共有部分に浮浪者が住んでたんですよ」とゆわれ。もう一度最初の不動産屋さんに行きますと、「それは嫌がらせで止めさせようとして言ってるだけ。あの店はよくそういうことをやるんですよ」とゆわれ。もう誰を信じていいのか分かりません。
 まあなんとか保証金を妥協して別の部屋を選び、お父さんにも納得して戴きました。ので春からはちゃんと新生活ですよ。ええ。

 ところでハイカラの新曲ですけど。前から歌詞が酷い人らだとは思ってたの。それにしても曲名が『一輪の花』で「君は君だけしかいないよ」って・・・それはきっとパクってますよね・・・
 そしてなんの関係も無いけど、タッキー&翼『Venus』の振り付けは魅惑。

 ああ、そういえば一昨日は新年会でした。
[PR]
by sorakorock | 2006-01-18 01:58 | 曇り

ハムリンズ

ハムソーセージ おいしそー
ハムソーセージ たべたいな

 とゆうわけで、春から住む新しいおうちを探しに行ったのよ。今は1Rに無理矢理二人で住んでおりますが、今度は2DKになるよ。やっと人間らしい生活が出来る。
 しかし、決めた部屋には何故かキリスト教の何かの絵が貼ってあって。前の人がそのままにして出てったんだろうとのことですが、これはちょっとやばくねえか?何か嫌なものが出たら嫌だわあ。でもそれを抜かせばいいのよう。安いし(これもあたしが怪しんでる一因だが)素敵な間取りだし大通り沿いだし(以前閑静な住宅街にて空き巣に入られたトラウマが)道を渡ればあきんどが。
 とはゆっても住むのはせいぜい2年で、その間に頭金貯めてマンションを買うんだとお兄ちゃん(同棲中の恋人。年下。4月から社会人)はおっしゃっておいでる。それはそれは。てゆうかお兄ちゃんの金と計算が大好きな所はこうゆう時有り難いがうざいなあ(こっそり)。
 アパマンショップにあったチョコ味の飴が美味かった。

 
[PR]
by sorakorock | 2006-01-14 00:37 |

大人のひみつ

 今日は特に素敵なことも無かったので昨日の話を。

 あたしあんまりドラマは観んのですよ。ドラマに限らずフィクションを映像にしたものが苦手なので。でも番宣で見かけたあるドラマを、こりは珍しく面白そうだわって思って珍しく観てみたんですよ昨日。
 ひっどかったです。まず映像で見せて、なんだこれ?って思ってたら忘れかけた頃に説明がなされるってゆう。の繰り返し。あと、重要なシーンを語りで済ませてね、あのシーンをちゃんと見せなきゃストーリーの意味が通じないってくらいのシーンなのにね。つうかもともとの話を知らない視聴者には分からない話なのではなかろうか。初回ではなく7回目くらいを突然見せられたように感じましたわ。
 そして「天国か地獄か」みたいな決め台詞をゆってましたが、あれは仏教世界の考え方として変ですね。
 などと言いつつドラマ名は出さないんだが。だって世の中結構そうゆうののリンクで来てくれちゃったりする人がいるんだもん。

 全く話は変わりますけども、あたしはファーが大好きです。でもリアルファーは苦手です。まあ母親からの刷り込みでね、「なんか触ったらにゃあとか鳴きそうで嫌だ」とゆう偏見に満ちたことを言われ続けて毒されているのですよ。なんで、あたしの持ってるのはフェイクファーオンリー。でも昔は本物も手触りがいいからそれはそれでいいよねって思ってたのよ。
 しかし、3年前の成人の日のことでした。振袖を着て髪も可愛らしくセットしてうきうきと準備をしたあたしに、祖母が差し出したのは本物のフォックスファーのストール(祖父母宅の蔵から発掘されたもの)であった。しかも端っこには、フリンジの如く小さな可愛らしい狐のあんよが何本もぶらぶらと・・・!あの時は本当に、成人式なんか出ないで出家でもしてやろうかと思いました。
 そんなこんなで、目出度く成人の日を迎えられた新成人の方はおめでとう御座います。

 だから昨日の話だってば。
[PR]
by sorakorock | 2006-01-11 00:27 | 晴れ
 先日家に帰って、鍵を開けようとしたら全然開かないの。すんげえ焦りながら確認したらいっこ上の階だった・・・がちゃがちゃやってごめんなさい上の階の人。
 しかしうちは2階なので、3階まで行ったとなると倍の労力を費やしてる筈なんだけど、全然そんな記憶が無い。時空に歪みがあったかテレポートしたかしたんじゃないかと思ってるんだけど。ええー?

 と、そんなわけで(珍しく接続詞が正しく使われている。そうか?)最近は超常現象に対して懐疑論的に扱っているHPをうほうほ見ています。あたしはUFOとか超能力とかチュパカブラとかネッシーとかイッシーとか大好き。そしてそれを検証したり批判したりしてるのも大好き(ファンタジーの世界の人なので自分では出来ない)。「あたしにプレゼントくれたのはうちの親かもしれないけど、でもサンタさんは絶対どこかにいるの!」とゆう考えで生きてます。いや、サンタクロースは実在するけどさ。日本にもいるよ。

 で、どうでもいいんだけど3、4日前から子宮が痛くて。本日やっと生理になりましたが、始まる前から痛いのにそんなの多い日とかどうなるんだよと。恐いわ。男はいいよな。

 全くどうでもいいんだけど、「鴨が葱しょって鍋持って焚き火にあたっている」とゆう表現を目にしました。
[PR]
by sorakorock | 2006-01-09 03:02 | 晴れ