誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チェルシー

c0052659_20351524.jpg

 です。こんにちは。まだ生後2ヶ月弱の女の子なの。新しい家族。

 この子兎、普通のペットショップじゃなくて東急ハンズのペットコーナーで買うたのさ。たけえのよ。でもちょうかわいい。兄弟で黒と茶色の二匹いてね、黒は賢そう(あたしの中で黒い動物は賢いとゆうイメージがある。ラブラドールあたりの影響)で美人、茶色は馬鹿そうで可愛い。で、すげえ悩んだ挙句に馬鹿そうな茶色のほうをご購入。
 新しい家に来たら臆病になるものだみたいなことを本で読んでたんだけど、全然そんなことなくて平然としてる。そして牧草食べまくり。大物だ。店で散々給水器から水飲んでたくせに何故かうちでは飲まないから、皿に入れてやったら平然とお尻突っ込んだよ。馬鹿だ。
[PR]
by sorakorock | 2006-02-27 20:35 | 晴れ

春は恋の季節

 なので猫がうるさいにゃー。このマンションの一階の植え込みには猫避けのペットボトルが置いてあるけど、猫は気にせず飛び越えて、植え込みの中で愛を育んでいるにゃー。にゃーにゃーゆってる女はうざいにゃー。

 で、今日も京都に行って、今日は就職のための論文の添削を致しました。なんかもうとっちらけで。かっぱらっぱかっぱらったとってちってた。
1、エピソードも意見もすごく平凡なことしか書かない。
2、文章の辻褄が合ってない。
3、1や2のようなことがなくていい論文だと思って読んでいくと、最後の最後で「とはいっても本当にこの職業につきたいのかよく分からない」などと言い出して全てぶち壊し。
 のどれかなのです。将来子供が出来たりなんだりしたらお世話になるであろう職業なんだが、もっとまともな方に就いて欲しいよ。

 しかし今日はバイトが少なかったので、社員の方にケーキ(コンビニのだが)をご馳走になりました。そして飴が余ったから持って帰っていいよと。甘過ぎだ。
[PR]
by sorakorock | 2006-02-26 23:34 |

隙間風

 の厳しいこの部屋。やっと半分完成したカーテンがふらふら揺れているよ。それでも暖房付けずに過ごせるんだから春だなあ。そうか?ちなみになんで暖房付けないかってゆうとすぐにブレーカーが落ちるからです。暖房よりパソが大事。

 そんななので今日と明日はお仕事しに京都行ってます。朝から晩までビルの一室でうら若き娘たちが作文の添削を。あたしは曜日とか関係無い生活だからいいが、世の女の子たちは折角の土日をそんなことに費やしていいんだろうか。そして小6男子の興味あることとゆったらゲーム・恋愛・犬の糞であることも明らかに。あいつら大好きだよ犬の糞が。
[PR]
by sorakorock | 2006-02-26 00:13 | 晴れ

北京

 ダックだと思ってた。修行が足りませんでした。
c0052659_2045268.jpg


 そんなわけでさきおとついの早朝。は何故か妙にうかうかと更新しまくっていたら胃が痛くなり、お腹が空いたのかしらんと思ってたら吐き気。もうばっしゃばっしゃ吐いたよ。食あたりかと思ったんだけど熱は無くてねえ。吐いてるのとすげえしんどいだけ。次の朝までずっと寝てました。

 しかし次の朝つまりおとつい。は交通量調査のバイトをばすることになっており、早起きしてもそもそと緑地公園へ行きました。しっかり防寒していった割にはうららかな春の日(しかし夜には雨が)。少なくはないが楽に数えられる程度の交通量。コーヒーやたこ焼きを奢ってくれそうだった近所のたこ焼き屋さん(でも立ち小便してたとお兄ちゃんがゆうから・・・)。これで日給一万円はお得です。
 休憩の度に緑地公園に行きました。緑地公園は犬がいっぱいいるよ。

 そして次の朝つまり昨日。はブータン主催の大人の運動会だったようですが、体調が完全に良くなっていなかったのでおうちでうでうでしてました。可哀相な子です。
 夜には後輩の人々が大挙してうちにやってきて鍋でした。家が遠いとみんながさっさと帰ってしまうので寂しいです。
[PR]
by sorakorock | 2006-02-24 20:45 | 晴れ

何かに憑か

 れたかのように更新に次ぐ更新。そんな日もあります。ぬみー。

 されどあたしがマカロンだと思っていたお菓子はどうもマカロンではないようで、とゆうのは近頃(ここ数時間の間)ネットで知った漠然とした情報で詳しいことはまだ知らんのですが、とにかくシャトレーゼではマカロンとして売られていたものの成城石井ではロッシェとして売られていました。のを今日成城石井へ見に行って、でもなぜか見ただけで帰ってしまったのです。買って来たら良かったよ。身悶え。えーダイエット?そんなん知らんなあ。
 とにかくもうあたしはこの手のお菓子が大好きで、和菓子でも分類名は知らんけども富山の月世界ってやつとか津々浦々にあって大好きだ。和菓子と洋菓子とでは材料も作り方も違うのになんであんなに似てるんだろ。そしてあたしがこんなに愛しているのにお兄ちゃんは嫌いらしい。あの人はぎゅうひとかが好きなんだ。きびだんごとか八つ橋とかわらびもちとか。

 とはいえあたしは何度も言った気がしますが甘いものは好きじゃないんですよ。上記の類は別だけど、同じ太るならケーキよりポテチ。が本当は好きなの。でもだって甘いものってなんかふわふわした幸せな雰囲気がするんで要は雰囲気にやられてるだけです。
[PR]
by sorakorock | 2006-02-21 03:12 | 曇り

マカロン

 美味いよ。頻繁な更新いえーい。今日ふと思い立ったので、これからはタイトルと本文をぶいぶいつなげていくことにしました。

 そう、忘れていたけど鍋買ったのです。正確にはお兄ちゃんに買って来させた。なんと6Lで、二人暮らしとは思えない軽く給食くらいな容量ですの。こいついっぱいにスープ(味噌汁でもいいが)を作って数日食べ続ける。とゆう生活を目指しています。なぜならネットの広告で「ダイエットスープ」とゆうのを見たからです。スープ売ってる広告なんだけど、体験者のコメントに「雑誌でレシピを見て」「いつも作ってます」とゆう言葉を発見。てことはわざわざ買わなくてもいいもんなんだろうって思って。あと、作り置きしとけば日々の料理が楽になるしな。

 なので、ながらっ子のあたしとしてはネットしながらカーテンを縫っています。本読みながらだって出来るもん。まだまだ出来ない女工哀史。でも作ることにしたのが悪い。
 今日は持っている首まわり手首まわり胸元あたりの装飾品を網っぽい所に一挙に飾ってやりました。とってもカラフルでとっても可愛らしい。蓄光素材のロザリオとゆう不思議なものがあるんだが、こいつが暗闇で光る様を見るのが恐いですよ。
[PR]
by sorakorock | 2006-02-21 00:49 |

 は御堂筋線。

 今日は梅田に行きました。そいでchocoholicのバケツ(ごみ箱用)とティッシュボックスとたっぱ(この表記でいいのか?なんかあたしのイメージでは平仮名なんだけど。卓上ごみ箱用)を買うたよ。これでお部屋の飾り付けは一応完了です、がまだ片付けは終わってません。やりたいことからやる女。

 そんなお買い物の後某ナースと会って(痩せた?って聞かれた!)、スタバでお茶しながら旅行の計画を立てるとゆうまるでOLのような行動を。そう、また蟹を食いに行くのです。多分天橋立。泊まれるのか日帰りかは未定(ナースの休日次第。なんだかいやらしい響きだな)だけど、出来たら泊まって一晩中ぐでぐで話したいわよねえ。勿論男子禁制でな。
 晩御飯を食べにどっか行こうとしたら客引きのお兄さんにつかまり、太融寺の真ん前にあるイタリアン?に連れて行かれました。厨房丸見えのカウンター席でねえ、野菜が美味かったよ。ちょう新鮮。

 そして蟹の計画がまとまったので、次は苺狩りだ。と思っています。
[PR]
by sorakorock | 2006-02-20 23:40 |

だばだばだ

 えーきせんとりっく。みなさんお元気ですか?あたしは眠いです。すぐ無理して変な生活リズムになっちまいます。
 しかしまだカーテンが仕上がらないので大変。風呂上りなど外から丸見えなのに裸でうろついて破廉恥だけど、いやいい見に来んな。見せられる程の体じゃねえ。

 そんなわけで、ここに来て小動物を飼おう計画が持ち上がっておるわけです。元々、引っ越したら犬飼おう豚飼おうときゃいきゃい話し合っていたあたしたち。しかし不動産屋さんに「ペット可となると物件が少ない」とゆわれて諦めていたのさ。今の家もペット不可だしね。改装前なら飼えたようだ(だから飼っている家もある)が。
 でもやっぱり動物と暮らしたいの。ですので、引っ掻いたり五月蝿かったりしない小動物を飼いたいわけだよ。あたしの希望としては、最低限哺乳類であってほしい。まあきっと兎か鼠です。
[PR]
by sorakorock | 2006-02-19 21:11 | 曇り

引っ越した

 よ。
 このおうちは改装したてだからか風呂だのトイレだのがハイテクで(あたしの歴史において)楽しいよ。あとお兄ちゃんの部屋は引っ越したばかりとは思えない、片付いてないんじゃなく散らかってる状態にすでになっているよ。近所のスーパーが安い上に試食が充実してて嬉しいよ。バイト先までチャリで行ってみたら20分しかかからなかったので、でもって引っ越したってゆってないので、交通費往復760円もぼったくりだよ。

 しかし引越の日に限って雨が降り、その翌日もお兄ちゃんが外にいる時に限って雨だったので(この二日間あたしが外にいる間は降らなかった)、お兄ちゃんはもしかして雨男なんじゃねえのかなどと思ったり。
[PR]
by sorakorock | 2006-02-17 08:11 | 晴れ

憂国

 と、さっきまでのんびりトリノの中継を見ておったわけですが、突然なんだか『朝ズバッ!』とかゆう番組が始まりまして。みのがね。「1000分の5秒差で4位は価値があるが1000分の13秒差で4位は価値が無い」的発言をしたのです。えーなんでそうなるの訳分からん。いい年こいてるし女だから?
 あまりのショックとみのに対する反感(ちなみにこのスケートの人らにはなんの感情も抱いてませんよどっちにも)からすぐにテレビ消してやりました。日本はメダルなんて1個も取らんければいいんだ。こんな国滅んじまえ。

 ああそういえばトリノって聖骸布があるとこですね。最近『トンデモ超常現象99の真相』で読んだ。
[PR]
by sorakorock | 2006-02-15 07:43 | 曇り