誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 などとゆうような類の質問みたいなのを小学生男子はよくやりますね。「ねえ、ちゃんと勉強しとる?」とかな。本日、部屋干ししていたパンツが床に落ちていたのをうさぎに食われました。
[PR]
by sorakorock | 2006-03-31 23:21 | 曇り

果てしなく怪しい

 頭髪の方がいたのだが、がしかし頭頂部から判断するに限りなく地毛である可能性が高い、のでこれまでの人生観を覆されたかのようなショックを受けてずっとその人の後ろ頭を見つめていたら、家に帰ると足がつっていた。あのおじさんの呪いだろうか。

 そんなわけで研修に行きました。研修なのに自己紹介(数人のグループでやったのできっと後々役に立たない)したりディスカッションしたりと、まるで就活時代を思い起こさせるようなあれでした。るーるる。楽しかったです。テレマーケティングのテレってテレフォンの略じゃないって知ってた?テレパシーとかテレポートとかテレビジョンとか、接頭語のテレなのよ。
 前半は人事とか総務とかそうゆう辺りの部署の方による採用手続き、後半は直接の上司になる方による業務自体の説明。だったのですがですが、この前半を担当した女の人が、顔はまあ普通なんだけど雰囲気と声と手がちょーうちょーう!あたしの好みで。やばいこの人が上司だったら恋しちゃうよ!とほっと安心ちょっと残念。

 研修が終わった後は、ESTの再オープンの日ですのでESTに行きました。終わったのが16時だったから、もうオープンの日とはいえそんなに混んでないだろうとうかうかと行ったら、そんな時間なのに入場するにも行列で感動したよ。ESTすげえ。オープンとそれに伴う花と客層と春物により、激しくブリンブリンしてました。石田純一がなんだかギャルい店に花を送っていい笑いものになっていたので花はとりあえず贈ればいいってものじゃないなと思ったが、そういえば石田純一は有栖川宮の結婚式に出席していたような人ではなかったか(記憶が曖昧)。
 あたしはEST大好きっ子で非常に依存していたので、閉まってた間は寂しい思いをし禁断症状まで出ていたようなあれです。そんなわけでESTに入れるだけで幸せで。まあ今日は様子見と安かったらなんか買うかなーて感じだったのさ。でもだめやべー春だよ。うかうかしちゃったよ。あんま安くはなかったが、ノベルティが大放出でちた。しかもこれまで梅田に無かった(よね?)キャンディストリッパーが出来てるんだもの!幸せよあたしは。
[PR]
by sorakorock | 2006-03-31 23:14 | 曇り

23

 歳になりまし。た。よ空子さんは!昨日。おめでとーう!ありがとーう!
 つきましては、一日10時間以上寝るのを止めて、6~8時間睡眠を目指そうと思います。そうもう20代も半ばなのよ。

 誕生日は、先日熱出して行けなかったのでやっとこさおうたをうたいに行きました。シダックスすげえよ。300円(学生さんなら250円)でフリータイム11時から20時までいられて、しかもワンドリンク制とかゆわないのよ。うちらはおうちで沸かしたお茶持ち込んで延々籠っておりました。そいからお昼と晩奢ってもらった(お兄ちゃんに)。
 ちなみにプレゼントには茶色い兎を頂きました。てゆうか大分前に「誕生日とバレンタイン合わしてこれね」ってゆって買って貰ったので今更感動が薄いよ。とゆうチェルシーちゃん。しかもお兄ちゃんの方が溺愛してるので有難み無し。

 で順番が逆だが27日は。神戸の方に行きました。3dayチケットで。
 須磨海浜水族園。地方の昔からある水族館ぽくて楽しかったです(神戸なのに)。イルカショーが神戸空港開港記念と題していて、でもどこが空港と関係があるのか分からなかったが、そして最近水族館に目が肥えたあたしとしてはここのイルカは下手だったが、ショーの後イルカプールにペンギンが散歩しに来たので十分でした。いやイルカ以外は良かったんだ。年間パスポートが3000円、で入場料が1300円なのでうっかりパスポート買おうかと思ったよ。
c0052659_19213085.jpg

外来動物に関する展示。

 そいから須磨寺へ。ここはかなり魅惑の場所でした。
c0052659_19245066.jpg

c0052659_1926736.jpg

センサーに反応する動物たち。
c0052659_19274512.jpg

おみくじを結ぶ所。多分。
 あまりの魅惑っぷりに七福神十三佛巡り、とゆうのをしてみましたん。裏の山をな、うろうろと30分うろついたよ。しかしやってることはただ歩いてるだけなのにスピリチュアルパワーの所為かちら、色々普段考えない深遠なことを考えましたよ。
c0052659_19373670.jpg

スピリチュアルパワーの所為かよく分からない。

 ほんで六甲アイランドのファッション美術館に行きました。「実物で見るファッション博物史」みたいなのをやっていて、復元したドレスとかを手で触れるの!に感動しました。この美術館は付属図書館が無料で入れるのにすげえ品揃えが良くて素敵な所。交通費がかかるので、その為だけに行く気にはなれませんが。そしてあたしは六甲アイランドはとても嫌いです。

 この日3dayチケットで
大阪市営地下鉄 江坂→梅田 230円
阪神→山陽 梅田→姫路 1250円
山陽 姫路→月見山 770円
須磨海浜水族園 260円引き
山陽 須磨寺→明石 360円
山陽→阪神 明石→魚崎 760円
六甲ライナー 魚崎→アイランドセンター 240円
神戸ファッション美術館 100円引き
六甲ライナー アイランドセンター→魚崎 240円
阪神 魚崎→梅田 280円
大阪市営地下鉄 梅田→江坂 230円
で、計4720円。
[PR]
by sorakorock | 2006-03-29 19:49 | 晴れ

 のだうんろーどー ふったりぱっれーどー つっくっりっもっのでっはっない ほんとーのーあーいをー
 てなりませんか。なりませんね。後半の曲はきっととてもマイナーですね。あたしが小学生の頃NHKで夜10時頃にやってたドラマ(あたしは当時何故かこの枠のドラマをやたら観ていたのだが、ただでさえドラマが苦手なのに更にNHKなことにより色々とあたしの苦手な展開だったりして、なんで自分が観ていたのか分からない、そんなドラマ)の主題歌ですね。
 しかしダウンローズ。下腹(超意訳)。

 そうこうしてるうちに明日は蟹、の筈が色々な不幸が重なって中止となりました。くすん。
 普通の日ならしょうがねーなーゆうておうちでうだうだしてりゃいいんですが、なんと明日はお兄ちゃんのお母様がお兄ちゃんの新居を見にいらっしゃるのです。そうなると色々面倒なのでおうちにいられないんです。面倒です。
[PR]
by sorakorock | 2006-03-26 21:25 | 曇り

 かりましたよバイト。昨日の今日しかも朝にもう連絡が。こうしてバイト不採用経験無しが増えていきどんなに外面だけいいんだ自分。研修が31日(ESTが再オープンする日。の筈)なので、実際働くのは来年度ですね。
 あと、申し込んでおりました通信教育の教材が届きました。ので、来年度は働き学び資格を取る真面目な一年にしたいと思って今はさぼっています(えー!)。

 そんなわけで今日は非常に天気が良かったですね。プーシキン美術館展に行きました。国立国際美術館は折角大阪の真ん中に新しく造ったんだから駅に近い所とか名前の付いたバス停作るとかすればいいのにと思いつつ、その無駄にアートっぽい建築っぷりに呆れつつ、プーシキン(後半略)は暗かったです。集めてたのがロシアの人たちだからだろうか。新潟ロシア村は潰れちゃったなあ。
 ロシアくんグッズ(MAYAMAX画。前にいた二人連れが「まやまっくすはおれんじひゃくぱーせんとみたいになっちゃったね」「なんかいっぱんのひとにげいごうしてるっぽくない?」みたいな知ったような口をきいていたので面白かった)とちっこいマトリョーシカとゆう、まったくプーシキン感の無いお土産を買うておうちに帰りました。

 ほんであのね、あたしはなんとかしてこいつを入手して座長に上げたいと思ったよ。てかなんでそんな辺鄙な所でしか配ってないんですか?
[PR]
by sorakorock | 2006-03-24 22:07 | 晴れ

面接面接どどんがどん

 されに行ってきまちた。オペレーターゆうんですか、お客様からかかってきた電話に応対する仕事。あたしのイメージではなんか薄暗いビルの薄暗い一室でぼそぼそ、だったのにかっこいいオフィス街のかっこいいオフィスビル(吹き抜けとかある。1階はスタバ)の11階だったのでどうしようかと思ったよ。うわあヒルズ族(様々な面から色々意味が分かってない。とりあえず大阪に六本木ヒルズは無い)!
 パソコン技能(ゆうてもタイピングだけだが)チェックされたり会社説明や適性検査されたりとまるで本気の就職活動のようで御座いましたが、採用基準はとても緩そうだと思うたよ。面接を終えてかっこいいオフィスビルを出たらかっこいいオフィスビルとかっこいいオフィスビルの間のかっこいいオフィススペースで小学生が遊んでいたのでなんだかむかついたそんな日。

 そして、ここ最近寝るのもおうちでうろつくのもバイト行くのもその他のおでかけも全て同じジャージ着用(お洒落の墓場)であるところのお兄ちゃん、がお洋服を購入なさるとゆうのでついて行きました。しかしお兄ちゃんの部屋には未だ段ボールが積み上げられており、その中には服が入っているのではないだろうか(そして引っ越し以来行方不明のあたしのクレンジングも)。

 『Zipper』のスポーツブランド特集にやられました。地味に猥雑な中にいかれたファッションの女の子がいるってゆうシチュエーションが大好き!ですの。
[PR]
by sorakorock | 2006-03-23 22:55 | 曇り

おうたをうたいに

 行くはずだったのに、起きたら暑いし乾くし37度8分もあった。平熱高い子なのでそこまで大事ではありませんが。もう1回寝て起きたら一応36度台まで下がっていたので良かったが、雨で洗濯物がげちょげちょ。

 突然購入したバランスボールが机に対して低過ぎるのでキーボードが見えないよ。

 世界一強いのは韓国だと思った。

 『nina‘s』読んでるうちに千秋と小日向しえの違いが分からなくなりました。とりあえずココリコは二人共家事や育児に協力的らしい。
[PR]
by sorakorock | 2006-03-22 17:25 |

春分の日

 が今日ってことはこれまでまだ春じゃなかったんですよ。知ってた?あたしは知らなかった。すっかり春だと思い込んで薄着したり花粉症なったりしてた。

 そんなわけで、雑誌で「パンプスとは本来ヒールがあるもの」とゆう事実を知り、うちにあるぺったりした靴どもをなんと呼んでいいか分からなくなって途方に暮れる春うらら。らららたんばりん。
 ところで代ゼミのあのパーカーらしきものを着たキャラクターはまるで皮の剥け・・・(自粛)だね!あと、「なんで私が京大に?」ってゆうコピーの塾は関東では「なんで私が東大に?」とゆうコピーになっていたのでほほうと思ったが、どっちにしても行きたくなさそうな響きなのは変わらないね!うちの高校では「頭が良くて変な人は東大、頭が良くてまともな人は京大」とゆうことになっていたよ。東大・京大・阪大・金大・富大以外の国立大を知らないのが石川県。

 などとゆってるうちに春。
[PR]
by sorakorock | 2006-03-21 19:29 | 晴れ

うさぎも

 いるしぬいぐるみもあるしごはんもおかずもおやつもあるし便秘も解消されようとしてるのに何故か理由も無く寂しいのはきっと酒の所為だ。あとあたしの好きな類の酒はお茶と見分けが付かない所がまた良い。暖房つけないと寒いのにつけると電気代がかかってしょうがない所と兎がやたら暖房に寄り添いたがる所もいい。誰かお兄ちゃん以外の知り合いに会いたいなと思うけどあたしなんかに誘われたら迷惑じゃないかちらって思うし誘える気分の日は別に誰とも会わなくたっていい。ロッシェはチョコ味よりシンプルなのが美味い。ネットからバイトに応募してみたらフロムAの自動返信よりその会社からの自動返信の方が早くて驚いた。あとあたしが大学入学時点で『bis』とか読むような子だったら入学までにしなきゃいけないこと買わなきゃいけないものの多さに大学なんて行かなくていいって気分になったと思う。黄色のトレンチコートにジーパン履いて黄色のサンダルにヴィトンとはいえデニムの鞄持つのはさすがにどうかと思ったよ。世界は広い。
[PR]
by sorakorock | 2006-03-19 23:06 | 晴れ

 を切らなきゃいけないのチェルちん(あたしとチェルシーの間でだけ通じる呼び方)のー!恐いよミスすると血とか出るんでしょ?室内兎は面倒だ。運動しなってケージから出しても足元で丸まって寝てる。かわいい。でぶ。あたしがちょっと椅子動かしたら惨劇だお前そこんとこわかってんのか。

 『びんちょうタン』こんなにメジャーだと知って非常な衝撃を受けている今日この頃。
[PR]
by sorakorock | 2006-03-19 19:30 | 晴れ