誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カニバリズム

 がしかしネームカードとやらのお陰でアクセス解析が出来るようになり、がやはりしかし性能はあんましよろしくない。ただ、こんな役に立たない所に案外様々な検索で来て下さる方がいるものだとゆうことは分かりました。
 ところで夕食に蟹を喰らいました。ちびっこ一匹まるっと入って580円、の2割引。でも普通に美味しかったのでちょっと困った。冬になる度にかにかにゆって高い金出して食べに行くとゆうのに、こんな季節外れにこんな大都会の片隅で美味しく頂けたら有難みがないやあ。そして苺が1パック299円から399円に値上がりしました。
[PR]
by sorakorock | 2006-04-29 00:22 | 晴れ

アンニンナイト

 暖かな春の日差し浴びて夢は大空かけめぐる。今年初めて窓を開けて過ごしております。が、どうも家の中の方が外より寒い気がするわ。
 折角の休日なのでお出かけしようと思っていたんだけど、外出するのはめんどくさいようなでも家にいるのも嫌なような気分になり、結局だゆだゆと過ごしました。

 昨夜はお兄ちゃんと近所の焼肉屋に鍋を食いに行きまして、クーポン持ってったら鍋一人前(1000円弱)無料と女性のお客様に杏仁豆腐サービス(300円くらい)。やっすい。そして杏仁豆腐はちょう美味かった。
 トマトのお酒も飲みました。トマトのくせに透明・・・

 追記。ネームカードとゆうのをなんか登録しました。メニューの下の方にあるよ。でもこれを出してどうにかなるのかは知らん。
[PR]
by sorakorock | 2006-04-27 15:54 | 曇り

ミランダベランダ

 みなさーん、ゴールデンウィークはどこに行きますか?黄金週間だよ。黄金。黄金。黄金の!あたしはねー、小蝿の国じゃない所に行きたいナ☆(上目遣いで(こうゆう女むかつく(でも小蝿の国の住人だから許してあげて!)))

 しかし最近暇です。暇ゆうても自由の身ではないのでただ口開けて椅子回してるだけですが。商品に魅力が無いのんか視聴率が低いのんか出演してる某芸人が悪いのんか知らんが。あれ、ゆってなかったっけ?あたしのお仕事はテレビショッピングの注文を電話で受けることでっす。

 なんかこう『JJ』って酷いやね。本気でああゆう系統のお洒落したい人がみんな『CamCan』に流れるのも分かる。
[PR]
by sorakorock | 2006-04-25 23:59 | 晴れ

俺の萌

 うららかな春の午後、空子さんがのんびりランチを楽しんでおりますと、後ろの席のおばあちゃん二人連れが突然喧嘩を始めてときめいた。最近おばあちゃんが気になってしょうがねえ。先日もデパートの前で開店を待ちながら階段にちょこんと座ってるおばあちゃんに萌えたよ。なんか子供とか全然可愛く思えんけどおばあちゃんは可愛い。そんな自分がどうかと思う。
[PR]
by sorakorock | 2006-04-25 00:54 | 晴れ

けだものだもの。

 あたしが忙しいのは、求められたらとりあえず応えなきゃいけないような気がしている所為です。あたしが今やっている仕事は二つとも、仕事がある時に連絡が来て都合が良ければ働く、とゆうシステムなのですが。本来自分の働きたい時だけ働く為にこのシステムを選んだはずなのに、気がつけばどっちから来た連絡にも全てやりますゆうてしまうのでこんな忙しいのだ。馬鹿だ。
 しかしさすがにどうかと思うので、自分で休みを決めなくてはならんのよ。「週に2,3日休みたい」とゆう希望はあるが曜日などどうでもいい、ことをわざわざ自分で決めなくてはなりません。苦手だ。

 で、京都で昼まで働いた後、お兄ちゃんを呼びつけてデート☆しまちた。伏見稲荷に行ったよ。以前一人で行って恐かったから。と、お山の奥の方を巡るのをしてみたくて一人では嫌だったから。
 非常に人懐こい猫がおりました。ちぇるっこもあんなんだったらなあ。あたしには草食動物の気持ちが分からない。

 帰りに梅田でペットショップに行きました。山羊を売っていたのに衝撃を受け、将来大きな家に住んだら絶対山羊を飼う!と決意。
 しかしそこのペットショップ、お初天神通り(で合ってるか分からんけど)のとこですけど、生後1ヶ月とかの子犬がぶいぶい売られてて悲しい気持ちになりました。そんな生まれてすぐにお母さんから引き離されてあんなストレスいっぱいの所で売られるなんて可哀相過ぎるよ。そうかと思えば大きくなった子たちがやっすく売られてつまんない顔したり交尾らしきことをしていたりして、店内で放し飼いのあひるが盛大に糞をして、こんな所で働いたら心がすさむだろうなと思った。
[PR]
by sorakorock | 2006-04-24 00:34 | 曇り

暗闇物語

 東急ハンズの前を通ったら水浸しでした(特に意味の無い報告)。

 そんなわけで美容院に行きました。形はほとんど変わらないが、色が久し振りに茶色くなったよ。とゆうのも秋頃に黒くした時に買うた黒のアイブローが無くなりかけておるのです。しかし自然過ぎて面白くねいや。
 家の近くのね、初めてのとこに行ったのですけど。美容師さんに階級があり、どうしていいのか分からなかったので薦められるがままに一番上の人(初回特別価格で安かったから)にして貰った。ら店長(男)がやってきてどぎまぎしたよ。そしてシビアな上下関係と分業制を目の当たりに。でもってお会計を間違えられて、後で電話がかかってきたので返して貰いに行った。ううむ。美容師さんがお兄系お姉系ばかりだし受付の人が辺見えみりそっくりなので、きっともう行きません。

 ちぇるっこ(最近の呼び名)は古語辞典が好きです。隣に国語辞典があっても、古語辞典ばっかかじります。
[PR]
by sorakorock | 2006-04-21 22:36 | 曇り

しらみつぶし

 朝っからなんやら嫌な予感がして、まあそうゆう時は大概チャリが撤去されるんですけども、などと思っていたらソーセージエッグマフィンの汁がスカート(薄色)に垂れていた。そんな一日。チャリは無事でした。美容院に行きたい。
[PR]
by sorakorock | 2006-04-21 00:13 | 晴れ

水玉

 休日だけで治した☆とかゆってたくせに、朝起きたら喉痛いし変な声だし、で欠勤。うん社会人失格だ。でもなんでこんなあっさり休めるんだろうこの会社。本当は・・・あたしなんて別に・・・必要無いんじゃ・・・(小声で)

 先日お兄ちゃんがどうしてもアマゾンでお買い物がしたいのだと言い張ったので、藤本由香里『私の居場所はどこにあるの?』を買わせました(勿論支払いはあたし)。
 この本は少女漫画の評論なんですけど、フェミニズムとか社会学とか(フェミニズムも社会学の一種かもしれんが)の方面からの評論・・・なのか?(自問自答)で、非常に素晴らしいです(うやむやなままに断言)。本屋で売ってないから図書館で何度も借りて読みました。ちょっと古いのんで最近の作品は載ってないのが残念なところだよ。

 今朝は鯛茶漬けを食べました。
[PR]
by sorakorock | 2006-04-18 18:49 | 晴れ

あかいくつ

 そう、週4日くらい働けばいいと思ってるんだけど特に休みたい日も無いのでつい毎日働いてしまい、そうすると忙しいのでつい睡眠や食事を疎かにしてしまい、で当然の結果として病みました。それでも休みの日だけでなんとかしたあたりが偉い。社会人(そうか?)。
 しかしさっき鼻かんだ時に耳がぎーんゆうて世界がぐるぐるしたのは恐かった。今も右の鼓膜がおかしい。

 んっとねえ、病む前ねえ。いたずら電話が酷いことんなって1時間に何本もかかってくるようになったよ。あとあたし以外にもお気に入りが出来て、その人と付き合ってるって発言したらしいよ。妄想恐い。あたしじゃなくてその人も帰った後で良かった。あたしのことをそんな風にゆわれたら、もう毎日ESTで散財しなきゃ生きていけない。そして明日からが恐い。
 ほいと後輩の芝居観に行ったよ。でも自分が以前に同じ台本でやったのに関わったお陰で、客観的に見れないや。そして打ち上げに参加させてもらった(とゆうか金蔓だな)のだが、これまでかつてあんなにも暗黒な飲み会があったであろうか・・・
[PR]
by sorakorock | 2006-04-17 23:46 | 晴れ

あたしの名前を呼んで

 そうかあたしは忙しいのが好きなのか。

 そういうわけなので、ヨーロッパは国名じゃないしその首都がフランスてこともありません。日本にヒマラヤ山脈は無いし、江戸時代の改革において百葉箱を設置したなんてこともない。義務教育を甘く見てはいけないのでした。
[PR]
by sorakorock | 2006-04-15 14:13 | 曇り