誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 今日は趣向を変えて中華のバイキングに行ってみましたのよ。タピオカのプリンてゆうのが美味かったです。でっぷり。
 そんなあたしが今日は低カロリー食品を売っていました。ダイエットって魔法の言葉だね!ただの海藻サラダが「低カロリーでダイエットに最適」てなった途端に馬鹿売れ。冷静に考えると無駄に高価なのに、「ダイエット食品ですから」ゆうた途端にじゃあ買うわ。

 で、木曜日に聖地へ巡礼に参ることになったよ。聖具やら衣装やら捧げ物やらを購入し、ああこうやってファンから搾り取って行くのだなと・・・でもいいの。今1位だもん。
 そして帰り道、お兄ちゃんのチャリに日傘をかけてたら車輪にからまってがっちり折れ、振り回してたら柄が抜けた。満身創痍。
[PR]
by sorakorock | 2006-05-31 01:43 | 晴れ

TTKTKT

 通天閣東京タワー。

 なんだかだらだらやる気がなくて、冷たいもの飲んでアイスやら果物やらばっかり食べていたい気分です。が、世の中ではそうゆう状態を夏バテと呼ぶような気がする。
[PR]
by sorakorock | 2006-05-29 19:51 | 晴れ

ドは雌鹿のド

 金曜日の夜に書いてたら同時進行で開いてたファイルが開けなかった影響で全部ぶっち消えて、むかついたので書かなかったよ。そんで忙しげな週末でした。

 金曜日。家の近所の某布屋がセールとゆうことでうかうかと行きました。とゆうのもしばらく前にキャンディストリッパーであるスカートに一目惚れしてね、でもってそいつただのチュールにちょっとポイント付けただけくらいなのに高いの。いちまんごせんえんもするの。ほんでだったら自分で作ろうと思ったのです。まあチュール以外にも買ったけどな。
 そいからちぇるっこを買ったペットショップに行きまして、店員に「うちの可愛いちぇるっこがくしゃみしてんだけど、あんたんとこで変な病気伝染されたんじゃねえだろうなあ」とからみました(嘘。もっと低姿勢)。しかしどうもその心配はないようです。店員さんはうさぎに詳しい人に電話とかして聞いてくれて親切だった。そして売れ残っているちぇるっこの実の兄弟は、耳の大きさがちぇるっこの半分くらいしかありません。
 それからさらにどうでもいいがおうちのお風呂に入れるだけで岩盤浴と同じ効果が、とゆう石を買いました。

 土曜日。奈良へ重源についての展覧会を見に行きました。普通だったら興味を惹かれないテーマですが朝日新聞に(というかアスパラクラブに)チケット貰ったんで。2枚貰ったけどお兄ちゃんに断られたので、後輩と行きました。が、そうゆうのは一人で行くもんだと思ってるのでちょびっと落ち着かなかったです。
 興福寺をうようよしていたら、ボランティアでガイドをやっているというおっちゃんに捕まりましたん。失恋した時などそのおっちゃんに相談に行くといいらしいが、それはともあれ五重の塔は上に行く程屋根が広いとか興味深いことを色々教わりました。
 奈良では鹿の角の付いたカチューシャが大人気。ソフトクリーム食ってたらどこまでも付けまわされました。

 そして今日はお兄ちゃんのお父さんがうちに来ました。どっきんちょ。
[PR]
by sorakorock | 2006-05-29 00:15 | 晴れ

明け方の星

 ちぇるーのくしゃみと鼻水が止まらず、お医者さんに不穏なことをゆわれました。心配だ。

 今月号の『JJ』で、非常に衝撃的な文章を目にしました。
 「巷ではキャリアだの起業だのと、さかんに言われていますが、頑張りすぎないで、マイペースに楽しくOL生活を過ごすのが、結局は一番いいんだって思いませんか。OLである前に女の子なんだからと、自分のしたいことに正直に、毎日を過ごしているコのほうが生き生きして見えるし、周りの人にも好印象なんです。」「『起業』『キャリア』には興味ナシ!素敵な旦那様との幸せな結婚生活こそ、なによりの憧れ」
 ておめー、そんな古風な女性観を!たかがファッション誌のくせに読者の人生に介入すんなよ。てかこれが一般の雑誌だったら、こんなこと書いた途端にバッシングされまくるよ。「女は出世よりも職場の花で寿退社」って考えの人がいること自体は別にいいんだけどさ、そんな考えだけが正しいかのように書かれるのは感じ悪い。『JJ』読者にだって起業してたり総合職でキャリア目指してたりって人はいる筈なのに(読者モデルにだっている)、その人たちは自分の人生を否定された気にならないのかにゃあ。
 まあそれ以外にも「おしゃれなパパが自慢です」なんてゆう特集があって出てくる女が口を揃えて「結婚するならパパみたいな人」「パパは私の理想の男性」なんてゆうてたりして、全体的にちょうちょうきもいですじぇいじぇい。ウォッチのしがいもあるというものだ。どこまで行くのかねえ。
[PR]
by sorakorock | 2006-05-26 03:00 | 晴れ
 「白髪染め」って言おうとするとすぐ「日焼け止め」ってゆってしまう今日この頃。まあなんで23歳のうら若き乙女の口から「白髪染め」なんて言葉が出るかはさておき。でもねー、あたしはねー、本当にお年を召した女性の方が好きなんだと思うよ。しみじみ。とゆうと変態にしか聞こえん。
 上司の方から指輪を戴きました。ビーズで手作りなのん。なんかものすごい綺麗な仕上がりでねえ、周りみんなお揃い。

 今日思い付いた小さな嫌がらせ。公共の女子トイレにおいて、洋式便器の便座を上げておく。
[PR]
by sorakorock | 2006-05-25 00:59 | 晴れ
 一人でおうたを歌いに行きました。6時間でも足りませんでした。
 そして最近色々あってALI PROJECT聞いてるんですけども、お兄ちゃんにゆうたら「アリプロ知ってる時点でオタク」ってゆわれました。しかしそんなお兄ちゃんはあたしより遥か以前からアリプロ好んでるくせに自分はオタクではないと言い張ってます。不思議です。

 小学校の頃学校で飼っていたうさぎが薔薇の花びら食ってたんが可愛かったから、ちぇるっこも薔薇を食うといいと思う。そしてちぇるっこの今飲んでる鼻炎薬はヨーグルトの味がする。なめてみた。あとあたしがアイス食った後の棒をかじる。無駄が無い。

 そういえば先日、あたしが受注しておりますテレビショッピングでちょっとお買い物をしましたのよ。その商品が水曜日に黒猫さんにくわえられて届いて、代引きだからちゃんとお金も払ったの。
 なのに今日の朝、また黒猫さんがにゃんにゃん来て「○○放送さんからのコレクト便です」ってゆうの。二重に買わせる気か?しかもあたし平日の夜に指定したのに全然違えよ(水曜日はちゃんと夜に来た)!勿論受け取り拒否してやりましたけども。ここの会社(A放送が番組作って流してB社で電話注文受けてそのデータがC社に行くからC社では商品を製造元から取り寄せたりお客様に発送するべく黒猫さんに頼んだりする、そのC社。ちなみにあたしがいるのはB社ですね)酷いんだよ。しょっちゅう品物を間違えたり送り忘れたりすんの。だから不思議は全然無いんだけども、いざ自分がされると感じ悪いね!そしてB社ではお客様のクレームと反省しないC社の間で板挟み。
[PR]
by sorakorock | 2006-05-21 00:47 | 晴れ

あなたが肉らしい。

 ジーンズが一番似合う人はベストジーニスト。やったらベストが一番似合う人は?
 などと二人してベスト着てる夫婦見ながら考えてました。奥さんの方は若い頃のオノヨーコを老けさせたような顔してました(複雑な表現)。

 そんなあたしの楽しみは、週に1回程会社の近くのホテルのレストランのバイキングに行くことです。1回1000円。でも1回1ポイントで10ポイント集めたら1回無料なのです。でもって雨の日は1回2ポイント。なので普通のランチより安いような気がする。騙されているような気もする。
 しかしかえるに無駄金を使ったので節約しようと思いました。お腹の中で30倍に膨らむ飴を買うたよ。食ってから2時間後に満腹になる。辛。
[PR]
by sorakorock | 2006-05-18 23:46 | 曇り

コーラッコ

 お腹が、生理と下痢が同時に来たかのように痛いです(「かのように」じゃねえよ事実だよ)。そして周囲が続々と風邪なのんできっと次はあたしの番だわと戦々恐々。
[PR]
by sorakorock | 2006-05-16 00:42 | 曇り

おおがえる

c0052659_20443090.jpg

 今日の大散財。ドン・ケローネさん。ろくせんえん。(写真は大きさの比較の為にパソに乗って戴きました)
[PR]
by sorakorock | 2006-05-13 20:44 |

フラ印

 で、今日は文化的に過ごしました。
 まず京都の国立博物館で大絵巻展を見ました。興味深いものが多う御座いましたが何分人が多過ぎる、で順番ついてるんだけど肝心の絵の所は空いてるのね。みんな説明ばっか読んで、折角の絵巻なのに絵見ないの。
 周囲にいた大学生くらいの男女4人連れのうちの男2人は源氏物語のあらすじも知らなかったようで説明されて感心してましたが、そんな人がこんな所に来てどうすんだろ。と思ったよ。
 通常展は人気が無かった。高い金払って人混みの中で絵巻ちょっと見るだけなんて勿体無くないのかにゃあ。

 ほいから美術館「えき」KYOTO(なんだか嫌な名前)で北京故宮博物院展を見ました。こちらは丁度良い混み具合。清代の皇帝一族のものを展示してて、小物などにやたら可愛いのがあってときめきました。特に冠のうちの一つと蝶柄の茶碗。欲しい。

 実は今日も3dayチケットの日。琵琶湖も見に行きました。
大阪市営地下鉄 江坂→淀屋橋 270円
京阪 淀屋橋→三条 400円
京都市営地下鉄→京阪 三条京阪→浜大津 410円
京阪→京都市営地下鉄 浜大津→三条京阪 410円
京阪 三条→七条 150円
京都市バス 三十三間堂博物館前→京都駅前 220円
京都市営地下鉄 京都→四条 210円
阪急 烏丸→梅田 390円
大阪市営地下鉄 梅田→江坂 230円
で、計2690円。3日間で12420円。
[PR]
by sorakorock | 2006-05-12 23:53 | 曇り