誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

晴天太平

c0052659_14374460.jpg

なんかおかしい。
[PR]
by sorakorock | 2006-07-30 14:37 | 晴れ

深いところでは同じって

 帰宅して玄関の鍵を開けていると、通りすがりのおばさんに「今何時?」て聞かれました。親切なのでちゃんと答えて上げましたが、うちマンションなんで、おばさん家までもう少しなんだから帰って時計見たらいいのにと思った。
 そんなわけで雨が止んだら突然暑い大阪です。

 最近突然クロスステッチがしたくなり、手芸屋さんでキット買うてきて挑戦しております。10年ぶり(空子さんは23歳です)。なんかこうね、人形の服やったらまだおされで済むかもしれんが、クロスステッチは確実におされでなくていいよね。きもいし。
[PR]
by sorakorock | 2006-07-29 23:38 | 晴れ

花火

 そんなわけで毎日暑いですね。暑くなりましたね。先週の大繁盛が忘れられなくて、今週は大したことねえなあとうっかり甘く見てしまい、だらだら仕事してて気付いたら残業してました。びっくりだ。

 などと言いつつも、昨日は天神祭に行きました。天神橋筋商店街は長かった。クレープと苺ジュースが美味かった。あとうなぎつりってゆうものを生まれて初めて見た。

 そうだ忘れてた。「命を大切にしない奴は大嫌いだ(不正確)」とゆうのは正論ですが、それをはっきり台詞にしてはいかんと思うのですよ。特にフィクションだし長編(よく知らんけどそうなんだろ?)なんだから。原作はちらりとしか読んだことないですが(つまらんかったから)、そんな分かりやすい話じゃなかった気がすんだけど。
 正論のメッセージをはっきり口に出すことは安っぽく見える。もしそれが本当に伝えたいことなのなら、全体を通して伝えるべきなのだわ。「人がゴミのようだ」ゆわれてよっぽど命を大切にすることもある。
 
 ペットショップで、小動物のカルシウム補給用の煮干に、「生命を大切に」て書いてあった。
[PR]
by sorakorock | 2006-07-26 23:35 | 晴れ

霧の中

 そんなわけで昨日はお兄ちゃんと付き合って3周年でした。ので何故か高野山に行きました。やや最近の以前にも行ったのでまあそんな感動は無いですが、おっそろしく蚊がいた。でもなんかこう聖地だしね、殺していいんかとか思うわけで、それ利用してはびこってるよあいつらは。
c0052659_1926453.jpg

場違いな感じのよだれかけ。しかも手描き。
c0052659_1927752.jpg

すごくがんばってる。
c0052659_19274132.jpg

よく分からない。
 そしてプレゼントには複合機貰った(実はプレゼントだったんですよ)し通勤用の鞄上げた。なんとなくプレゼントに愛が無くなってるよ。

 ところで仕事は、先週激しく売れたためこの番組はこのまま人気番組になってしまうんじゃないかと心配していたところ、今日は全然売れなくて一安心。しかしそれだけの視聴者がいるのに逃がしてるってことなので、あたしの知ったことではないが製作側はもっと考えたらいいのにて思いました。

 どろちいは鼻が豚っぽいし立ち姿がプレーリードッグっぽい。
[PR]
by sorakorock | 2006-07-24 19:31 | 曇り

 明日は土用の丑の日です。

 そんなわけで、毎日残業してました。本当は金曜日休みなんだけど、人が足りなくて出勤してました。いいんだけどいいんだけど、それでもこの4日間毎日出勤してそのうち3日間残業したのはどうもあたしだけのような気がするのさ。そら残業の時間では社員の方には劣りますけども。
 そして今日は半日以上寝てました。起きた後もだるいだるいゆうてるだけ。

 自分が女であることが気持ち悪い(いたいこ発言)。餓鬼の一匹や二匹も生んでみれば納得出来るんだろうか。関係ないけどパソと複合機がつながりました。
[PR]
by sorakorock | 2006-07-23 00:17 | 曇り

薔薇と雨

 今日はなんだか番組始まって以来の大盛況で、回線が閉まる午後5時まで電話の鳴り止む時がありませんでした。そして、午後1時でこの量だったらちょっと残業かな、て量の倍くらいの量の入力が手付かずで・・・!あたしは女の子だからって理由で9時に帰れましたが、社員の方はうっかり徹夜しそうな勢いでした。こええ。そしてブース中に飛び交うお菓子。

 そう、東京行くんですよね。行く理由であるところのあるイベント(秘密主義)は申し込んだし宿泊先確保したし休み取ったし電車の予定も立てたし(新幹線でもこだまなら片道1万円で行けるのん。JR東海ツアーズのプランで)、後は金払うだけです。はあ。
[PR]
by sorakorock | 2006-07-18 23:02 |

ベルーガ

 ほんでなあ、久し振りによしもとばななの日記をなんとなくうっかり見てしまってなあ、ほしたらどう考えたって悪いのはよしもとばななやと、どうしてもあたしにはそうとしか思えないんですよ。だってどう考えたって親のエゴやもん。有名人の子供やからって今までちやほやされとったんが、そうと知らない人に囲まれたらちやほやされないって怒っとるだけやもん。グリーン車やろ?あたしそんなとこ乗れませんよ自由席ですよ。金出してわざわざグリーン車乗るんは落ち着いて仮眠でもなんでもしたいわけであって、そら子供が騒ぐのを鷹揚に見てられんよしつけが出来ない親が悪いと思うよ。あたしも思うよ。それで日本が悪くなったと思うならとっとと餓鬼連れて出て行けばいいのに。
 あたしは餓鬼(小学生以下の女子及び中学生以下の男子、それと同じくらいのレベルの全員)には非常に心が狭いのです。公共の場で騒いでるやつには、舌打ちしたり目力全開で睨んだり聞こえるように文句言ったりするのをライフワークとしています。よしもとばななとはどんどん距離が開いていく。高校の頃は好きだったんだけど。今ではちらっと立ち読みするだけでも(日記はまだましだが小説は非常に)悪寒が走ります。よしもとばななを好きな人、というだけでも友達になれる気がしない。

 そう、先日複合機がやってきたので、でも「長さのガイドを引き出し、記録紙ストッパーを開く」の時点でつまずき(その部分だけ保護部材の存在を説明書に書いてなかったための不幸だったと判明)しばらく放置しておりました、のをやっといじくっているのです。そらこちゃんはひとりでじょうずにつなげるかなー?
[PR]
by sorakorock | 2006-07-18 01:11 |

海の日

 しかしどろしいは鼻の辺りの毛が薄いので豚っぽいです。

 そんなわけで、神戸までぽてぽて行って、お兄ちゃん家の方々と会食致しました。お兄ちゃんのお兄さん、この方はお兄ちゃんより前からの知り合いですけども(分かりにくいな)、の彼女も来ていて、あたしより背が低かったのでどっきり。
 ほんで解散した後、スイーツハーバーでフルーツタルトを頂きました。大層美味しゅう御座いました。そんでもって須磨海浜水族園と須磨寺に行きました。水族館は2時間じゃ足りなかった。須磨寺は蚊が沢山いた。
[PR]
by sorakorock | 2006-07-17 22:21 |

雷は夏の季語

 昼間ネットが繋がらんな、と思っていたらコードが齧り切られてました(犯人は大きいほうのうさぎ)。しかし早起きして遠くに行く筈だったのに起きたら午後だったから、今日は特に何もありません。いっこごひゃくえんもする高級アイスがうちに届きました。うまかった。
[PR]
by sorakorock | 2006-07-16 23:22 | 曇り

どろしいちゃん

c0052659_22294722.jpg

 こんにちは、ドロシーです。

 とゆうわけで、とうとう可愛いあの子を水揚げしました(なんで「水揚げ」かてゆうと、子供の遊戯であるところの「はないちもんめ」は地域によって歌詞が違うとゆうことですが、うちの地元では「ふるさとまとめてはないちもんめ」「たんすながもちあのこがほしい」とゆう歌詞で始まるわけで、これは遊女に売られてしまった恋人に会うために家財道具一式売り払って都に行く男のことを歌ったものらしいです。てゆうかまあ実はただ単に購入しただけなんですが。うさぎだし)。お名前はチェルシーとの対称性(この漢字でいいのか?)を重視して。

c0052659_22294785.jpg

生後一ヶ月でまだまだお母さんが恋しいお年頃。ちぇるしいのお尻に頭を突っ込んで寝る。
c0052659_22294773.jpg

しかし傍若無人なちぇるしいおねいさんに潰される(下の灰色いのがどろしい)。
c0052659_22294711.jpg

でもなんとなく仲良くなる。
[PR]
by sorakorock | 2006-07-15 22:29 | 晴れ