誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

霹靂

 今日は別の部署の仕事を手伝いに行きました。某企業の人事課の人のふりして学生に電話をかけるんだけど、エントリーした人だけじゃなくて就活のナビに登録した人全員に電話するの。4日間で1万人にかけるんだてさ。しかも非通知だからみんな冷たくてねえ、4時間くらい電話かけ続けて2人しか説明会の予約が取れなかった。普段の仕事がいかに楽か思い知ったよ。てかおめえこの時期じゃあまともな学生はみんな内定出てるんじゃねえの。
 「休憩が長いから実質時給が高いんだよ」ってゆわれましたが、拘束時間と給料が変わらないので全然有り難くないよ。

 ほんで精神的にやられましたものですから、ブーツ買いに行きました。理想通りのものが見つかりました。あとうっかり一目惚れしたので、ピンクで水玉がパッチワークでファーとパールのストラップが付いたいかれたパンプスも買いました。楽しいなあ。

 かみなりこわい。
[PR]
by sorakorock | 2006-08-29 22:36 |

空が高い

 昨日買うたぽん酢は1L1500円もしたので、空子さんは大層贅沢な気持ちになっていたのです。しかし今日会社に行ってみると、今日の商品は720mlで6000円もする醤油だったので、空子さんの贅沢気分は地に堕ちました。しかもこんな醤油がまたよく売れる。
[PR]
by sorakorock | 2006-08-28 22:39 | 晴れ

求道

 お願いだから誰もあたしに人権ポスターを求めないで!てゆうたらまた来るんでしょ。分かってる。でもあたし本当に何も知らないの。

 で、比叡山に行きました。前にも行ったし別にそんなあれでもないやろと思うておりました、が前は早朝で金も払わず中もちゃんと見てなかったのでやっぱ違います。まあ大抵のとこは普通やったけども、根本中堂はさすがに根本中堂なだけあってすげえ有難みでした。映画によくある高低差のある居酒屋みたいな所(よく分からない説明だな)の低い所に仏法僧が犇き合っているような雰囲気(もっとよく分からない)。ここの燈篭は、最澄が点けた火がずっと消えずに燃え続けているんですってよ奥さん!
 しかしガーデンミュージアムとかロテル・ド・比叡とか、比叡山は南蛮かぶれ。

 ほんで大原に行きました。大原行くのは初めてです。京都はちょっと市街地から離れただけでどえらい田舎になるのだな。
 三千院行くつもりが間違えて(後で見たらなんで間違えたのか分からなかった。凄くでかでかと三千院だったのになぜか見落としてた)来迎院というお寺に迷い込みましたよ。なんものうて大層長閑なあれでこれはこれで宜しゅう御座いました。そこの人に教えて貰った音無の滝ていうのも見に行きましたが、300mてこんなに遠かったろうかと。いい所ではあったが。
 三千院は庭が良かったです(普通な感想)。あと御神籤を始めたなんとかって上人?(この人は鬼に変身したらしい)の御神籤があって大吉でした。かなり効くことが書いてあったけど秘密。周りの庭みたいな森みたいな所をうろついているうちに、突然薄暗くなって雷も鳴り出して不穏な雰囲気になって恐ろしかった。きっとあれを逢魔が時というのでしょう。
 参道で、高級なぽん酢とドレッシング買うて帰りました。
c0052659_23104590.jpg

c0052659_2311135.jpg

c0052659_23111562.jpg

[PR]
by sorakorock | 2006-08-27 23:11 | 曇り
 石川県白山市のある小学校である時期使われていた、2チームに分かれるときの掛け声。

 そんなわけで、某所でもう一個日記書くのがめんどくなって全てここだけにすることにした空子です。というのは嘘で本当はもう一個あります。がどうでもいいことだ。
 現在、冥王星が惑星でなくなったこととちぇるしい(うちの馬鹿うさぎどものうち大きい方)の暴挙で頭がいっぱいよ。だってちぇるしい生後8ヶ月で太ってて「外でお遊び」って出してやってもすぐ自分のケージに戻るし、どろしい(小さい方)は生後2ヶ月できゃぴきゃぴしてるし、人間でゆうたらあんた、でぶで引き籠りぎみの男子高校生が小学校も入らない女の子に無理矢理やるようなものじゃない。そのくらいの年頃の女の子は優しくしてくれるお兄さんがいたらそりゃ好きになるし、無理矢理されても「拒否したら嫌われちゃう」とか思って大人しくやらせちゃうじゃん!ちぇるしいきもい!

 ところでもう秋なのでタータンチェックのかばんと豹柄のパンプスを買いました。でもって今年はブーツが欲しいのにゃん。黒のシンプルなエンジニアが欲しいのきゅん。やったやらない性器発情なんて話ばっかしてちゃいけないわと空子さん思ったぴょん。そんなのでここに来る人がいたら嫌だわと思ってアクセス解析してみたら未だに「人権ポスター」が1位でしかもさらに増えてるわん。
[PR]
by sorakorock | 2006-08-26 17:03 | 曇り

おんなのこ

 ふと見るとちぇるしいがどろしいの上に乗ってかくかくしてて大変。えーお前ら女同士やったんちごがん?慌ててちぇるしいを引っ繰り返して調べてみたけどよく分からない。ネットで調べても「うちのうさぎは男の子だから発情期で大変」「うちのうさぎは女の子だけどかくかくするよ」「女の子でも上下関係を示すためにやるらしいよ」「女の子だけどかくかくしすぎて想像妊娠」といった情報は得られたものの、結局ちぇるしいは発情してるらしいてことしか分かりません。獣医さんに女の子だってゆわれたのになあ。どうなんだろ。
 てゆうかちぇるしいが男の子でどろしいが女の子(かその逆)だったらすごうく困るんですが。女同士て思うたから一緒に飼ってるのに。もうこれ以上増やせません(お兄ちゃんは軽く「子供出来たら小さいちぇるしいが生まれて可愛い」とか言います。おめえそれ全部世話したり人に配ったりする自信あんのか?)!去勢したってお金かかるんでしょ?

 追記。その後ちぇるしいをいじくってみているうちにどうもあれらしきものがひょいと出てきて、ああやっぱ男の子だったんかと。どろしいは生後2ヶ月だから妊娠しないよねえ?

 さらに追記。気になって気になって夜も眠れないよ。どろしいはいじくってみた挙句どうも女の子としか思えないし。生後2ヶ月は妊娠しないだろうけどもししたらきっと凄く大変だよねえ。もう。発情してんじゃねえよ!うちで発情していいのは空子さんだけ(えー?)!
 ほんでね、なんかあたし素直に受け入れられないんだよ。男と思うと愛せる気がしないや。女だったら可愛いねえて思えるのに。男なんかどうでもいい死んだら面倒がなくなるわとか思うてしまうよ。ああいやだなあ。
[PR]
by sorakorock | 2006-08-24 23:51 | 晴れ

蜻蛉が横切った。

 お兄ちゃんは来週からだよってゆうけど、あたしはもう秋だと思っています。だって夜は涼しいし昼間だって陽射しが秋めいているのです。そして空気が乾燥しているのです。
 そんなあたしは右足が赤(虫刺され)左足が青(痣)で大層華やかです。

 で、『JJ』が大特集「私、お嬢さんになります。」とゆうことなので、これはまたこの秋楽しそうだ。やっぱJJはコンサバが一番だよ。ほんであたしの超苦手なパイピングな。あれ着てるだけであたしにはださく見えるんだけど、あれがまた復活するらしいよ。わあい。やっぱコンサバはパイピング付けないとな!つうか柴田倫世!「来月は、主人となった人との恋を書いてみようと思います」て!

 などとゆうておりますが、いやしかし最近本当に他人に興味がなくて。だから世の中どうなっとるか分からん。新聞もテレビもネットも見ん。それで自分と自分の周りのほんの小さな世界だけで楽しく生きています。

 あ、あと、最近お客さんの名前がやたら「恵美子」です。これはあたしが美に恵まれることの前兆か(違えよ)。
[PR]
by sorakorock | 2006-08-24 23:02 | 晴れ

青い青い空だよ

 そんなわけで毎日3、4回下痢でトイレに籠りつつも海(伊勢。大学時代のサークルの合宿)に行って来たよ!毎年行ってるからそんなゆうほどのあれもないですけども、それでもかき氷屋のおばあちゃんは健在で、あたしはココナッツミルク味を食べました。美味しゅう御座いました。
 あとなー、最終日特急待つ間が1時間あったから一人で志摩マリンランドに行ったよ。まんぼうが沢山いてそのせいで希少価値がなくなり、同じ水槽にいた巨大なえいが大人気。そいから他所と違ってダイバーじゃのうて海女さんが餌付けしてた・・・!体の大きさきっちりの所に入れられていたロブスター以外みんな楽しそうに暮らしていて、良い水族館でした。
c0052659_085157.jpg

c0052659_091567.jpg

c0052659_093066.jpg

c0052659_0112471.jpg

c0052659_0121885.jpg


 海から帰ったと思ったら今日から仕事再開です。久し振りだからかなり動揺したよ。恐ろしく売れたり却って売れなかったりせず程良い感じで良かった。
[PR]
by sorakorock | 2006-08-23 00:14 | 晴れ

徒歩10分

 おねつがなんとか37℃まで下がりました。これで明日は海に行けそうです。えー食あたり明けで海に?馬鹿じゃねえの?
 お兄ちゃんが実家帰ってでぃーえすらいとを入手したので今二人で脳を鍛えてますが、熱が出てるとやっぱ脳年齢高いのです。
[PR]
by sorakorock | 2006-08-18 19:45 | 曇り

あなたにお熱

 なんかとても頭が痛くてだるいし熱が38℃もあるのよ。思い当たるのは、今日冷蔵庫で発見した賞味期限8月9日までの生菓子を4個もぺろりと喰ったことくらいだ。そんなわけで大変です。あと今日はネットで購入したミシンが届きましたがそれどころではありません。
[PR]
by sorakorock | 2006-08-17 22:27 | 曇り

溶ける溶ける

 ということでしたので、昨日は実家(というか母淳子の実家)に帰りました。墓参りしてみんなでご飯食べた後はずっと甲子園見てただけでした。何しに帰ったんだ・・・
 2年ぶりの実家(というか母淳子の実家)は祖父母が小さくなっていてテレビと従兄弟が大きくなっていた。テレビはついでに薄くもなっていて、でも前のテレビを捨てずに電話の子機置き場として利用していました。田舎の住宅事情て嫌ですね。ほいで近所の田畑はばんばん宅地に変わり、あたしの頃学年1クラスだった小学校が学年4クラスに増えていました。少子高齢化に激しく抵抗中。

 今日はお兄ちゃんと姫路に行きましたよ。の前に明石で駅前で明石焼き食べて魚の棚商店街で蛸の天婦羅食べました。大層美味かった。
 姫路では勿論姫路城に行きました。飲食禁止なので軽く熱中症んなった。ああでも姫路城はリアルな生活感が感じられる所がいいですよね。そして空子さんは石川出身なので「一つの国は一つの藩」「城主はずっと同じ家系」などと思い込んでいるので、どんなに沢山の城に行ってもその歴史がよく分からない。
 ほんでその隣の好古園ていう庭園に行きました。ついうっかり古い庭園やと思い込んどったら、ここは古い屋敷の跡を庭園にしただけで新しい庭なのでした。興醒め。とレストランが馬鹿高い。
c0052659_2329447.jpg

駅長。
c0052659_23302068.jpg

変態。
c0052659_2331104.jpg

千姫。
c0052659_23321454.jpg

糞。

 夜は阪神串カツ屋に行きました。1本100円と大層安く、お兄ちゃんより10本近く多く食べました。恐ろしい。
 あたしはワールドカップ時の居酒屋等でのあれが大層嫌だったので、スポーツ飲食店は嫌いなんかなーと思っとってんけども、ここは全然気にならない。てか近所にガンバ焼肉屋あるけどそこも気にならないしねえ。要はワールドカップの雰囲気が嫌いなんだと思うよあたしは。あとユニフォームバッグてださいけど、ああゆうの持ってる人って桧山が多い気がする。だれーもおまえをとめられない。
[PR]
by sorakorock | 2006-08-16 23:37 | 晴れ