誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

だっだーんだ

 アンケに書いたのあれ撤回。全てを伝えないのが問題なのではなく、説明しなければ全てが伝わらないことが問題なのだと思います。そのような状態だと、全てを説明できたら説明臭過ぎるし、説明できなかったら不親切なのです。ストーリーやテーマに振り回されるんでなく、その中で遊べたらいいんじゃなかろうか。

 そんなわけで『Deborah』とかゆう雑誌を買うたわけですけども、この雑誌ファンタジーで乙女な感じであたしの趣味とは微妙に違うけど可愛いねーて思て買ったんですけども、さりげなく「『egg』増刊」て書いてあってえー。

 美意識の劣った人間の言う「美しい国」には住みたくありません。
[PR]
by sorakorock | 2006-09-26 23:48 | 晴れ
 アルバのなー、ハイビスカス柄のスパッツ(誰がなんと言おうとレギンスなんて名前は認めない)なー、あれどんなにお洒落だって言い張ったって大阪のおばちゃんにしか見えん。おばちゃんぱっつんぱっつん。

 週末は芝居観たり芝居観たり酒飲んだり玉転がしたりまた酒飲んだりしてたら終わりました。
[PR]
by sorakorock | 2006-09-26 00:59 | 晴れ

垂れ目の男

 可愛いしあんまいなかったタイプでいいじゃんて思ってた眞鍋かをりが、おめえつまらんしうぜえよて思われるようになったのはいつからかしら。この「思われる」は自発ですが。

 一ヶ月も前に東京の古本屋で買うた『それいゆ』(1956年のもの)を今更読んだのです。なんか『それいゆ』て色々と賞賛されてんのよ「現代でも新鮮なファッションセンス」とか「確固たる美意識」とかてさ。でも読んでみたら全然そんなことねえ。古い物はやっぱり古いし、バレンシアガを特集したページは現代でも通用するかもしれんが『それいゆ』独自のページはありえなください。
 てか考え方がまるで修身の教科書で、これに胸ときめかせられた往時の少女たちの気持ちが分からん、とまでは言えんがこれしか胸ときめかせられるものが無かったのは不幸だなと思う。

 これも今更だけど、リニューアルした『流行通信』が酷い。リニューアル前は凄くかっこよくて可愛かったのに。只のカタログ雑誌だし文章が下品。リニューアルて聞いて楽しみにしてただけに尚のことです。
[PR]
by sorakorock | 2006-09-22 01:23 | 曇り

クーデター勃発

 地下鉄は人身事故で混むし鼻水は出るし、止めようと薬(ヤクとよむよ)入れたら熱が出る。自民党総裁選はみんな君付けなので、小学校の学級委員選挙かと思いました。呼び捨てでいいんじゃねえの。
[PR]
by sorakorock | 2006-09-20 22:42 | 曇り
 昨日の夜は、連休も終わりというのに暴走族(と警察)が大層五月蝿う御座いました。空子さんの偏見では暴走族は高校生か建設業だから、明日から学校か仕事って日には走らないはずなのになあ。新たに「暴走族は接客業」仮説を立てる空子さん。

 そんなわけで弁当を作ってみたよ!会社周辺はなんか高い店しかなくてランチが1000円前後するのです。と気合を入れた日に限って商品が売れず午前中で早退したり。
[PR]
by sorakorock | 2006-09-19 21:10 | 曇り

高温多湿

 いらいよー。長引いとるよー。女子高生のスカートの中覗いたら手鏡没収されるんだねー。神が与えた試練て女子高生を好きなこと?まあいいやどうでもあたし二度と女子高生にならんし。

 21世紀に言うのも非科学的な話ですが、天皇は生まれつき体に特別な痣がある(菊の形だろうやっぱり)人がなることに決まっていたら跡継ぎのことで悩まなくてよくて便利なのにねえ。日本に皇室と自衛隊が無かったら、もっと福祉とか充実するだろうに。この金食い虫!(右翼に聞かれたら殺されそうな発言)
[PR]
by sorakorock | 2006-09-16 12:35 | 曇り

世界は白

 連日の残業によりお疲れのところに、季節の変わり目で布団を間違え、そうして風邪くさくなりました。いやーん。でも明日休ましてもらうから五連休だよ!ああだりい。だりいだりいばっかゆってんな。でもだりい。
[PR]
by sorakorock | 2006-09-13 14:13 |

重陽

 金曜日は以前馬鹿売れした回の再放送だったので金曜土曜と大変でした。人生だるい。

 そこでなぜか新聞と広告の整理を始めたため、埃で鼻がむずむずずるずる。人生超だるい。
[PR]
by sorakorock | 2006-09-10 12:58 | 晴れ

有罪モラトリアム

 血も涙も無い女だった筈の空子さんが最近とみに涙もろくなったというのは有名な話ですが(そうか?)、自分でもこれはちょっと泣き過ぎではないかと思います。先日なんか自分で作った替え歌に涙した。フィクションも甚だしい。

 そんなわけで今年度下半期は(まだ入ってないが)ちょっと人生で一番頑張ってみようと思います。今やってる通信教育をもっと頑張る。もう一個夜間の専門学校的なとこに通う。勿論仕事もちゃんとする。あと節約する。それと痩せる。
 よく考えたらこれまでの人生で努力てほとんどしたことがないのです。お陰でこれまで楽だったけどその分今大変なのだろ。

 なんとなくいつもと違うテンションなのはきっとパソを床に置いてるからです。

 ところでここのアクセス解析は毎月刷新されるので、9月になってやっと人権ポスターの恐怖から逃れられたんですが、その代わり今は何故か「注射痕」が1位んなってます。えーあたしそんなこと書いた?て書くとまた来るんだろどうせ?
[PR]
by sorakorock | 2006-09-07 00:31 | 曇り

オカルト

 隣の席の人が深夜霊体験をしたため朝方まで眠れなかったため遅刻した、というのを聞いて、異世界というのはすぐ身近にあるものだなと思いました。

 そんなわけで明日は、日本で3番目に高名な女性が出産するので仕事はお休みです。
[PR]
by sorakorock | 2006-09-05 23:01 | 曇り