誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 exciteのページが時々ちまちまと進化してるのがログインする度に気に触る今日この頃。世界はあたしの嫌いなもので溢れているのでそりゃあ頭も痛くなるってもんです。でも寝たら治った。
 昨夜は後輩の誕生日を祝うという名目で鍋を囲みました。後輩の家は決して遠くないのに電車を乗り継いだ上に駅から結構歩くという嫌な立地です。住宅情報誌で立地とrichとかけ、さらに千里中央までかけてるのを目にしましたがそういうもんです。全く関係ないけどさっきNで始まってNで終わる通販でこたつを注文しました。これでこの冬はぬくぬく。
[PR]
by sorakorock | 2006-10-29 17:30 | 曇り

酒は百薬の長

 もう行けるかしらと思うて昨日普通に働いてみたらぶり返し。今日はまたお休みです。しかし明日は残業が確定しているのであったよ。ひい。『エコール』観たいなーあと一冊ちょっとで森茉莉全集読破だー
[PR]
by sorakorock | 2006-10-26 23:56 | 晴れ

静かな夕方

 病んだのでお休み。なんだか全てが面倒くさいしおなかが空いてるけど吐きそうです。
[PR]
by sorakorock | 2006-10-24 16:21 | 曇り
 残業続きで買いに行けなかったGO!GO!7188のアルバムをやっと購入しました。えー名字が変わってる結婚したの?『近距離恋愛』(最近出したシングル)は前の名字なのに?
 それと関係あるかは当然他人なんで分かりませんが、あたしが大好きだった歌詞の痛さが減って、なんだかポジティブでメッセージ性が強いように感じる。それは人としてはめでたいことだがファンとしては辛いことだ。と相変わらず超かっこいい曲を聴きながら考える。曲はこんなにあたしにとって完璧なのになー。なー。
 てか最近、好きだった痛い女の子たちがみんな大人になってポジティブで安定した歌詞を書くようになってしまって、その分曲はどんどんよくなっていくのだけども寂しいのです。

 そういや書くの忘れてましたが、旅行んとき高速バスの車内の放送(イヤホンで聞くやつ)で流れてる歌姫楽団てバンドの曲を、お兄ちゃんが「これ好きでしょ」ってゆうから聞いてみたら大層素敵で。7&Yで取り寄せてたのです。名前からなんとなくアリプロ的な雰囲気を想像してたら違った。もっと和だった。
 この人らもねー、曲はすげえ好きなのに歌詞が陳腐なんで困ります。誰かあたしにもっと痛い女の子を頂戴(リアルでは不要)!

 しかしあたしは痛くても常識があって人前ではまともな振舞の出来る女の子が好きなので、今日立ち読んでみた鈴木いづみは無理だわって思いました。「他の人よりなんでも分かってしまうことが辛くて睡眠薬を飲んで普通の人くらいの理解力にしていた」(詳しくは覚えてない)とゆう言葉に激怒。他人をあんま馬鹿にすんなよ。みんな折り合いつけて生きてるんだよ。

 と、全く関係ないけど今日食玩を箱買いしました。おっとなー。「おとぎの国の食器だち」ってゆうシリーズで超可愛いんだよ!そんなあたしが痛い!
[PR]
by sorakorock | 2006-10-20 21:17 | 曇り

きすだけじゃいや。

 昨日携帯の留守電に、キスイヤ!の大阪オーディションのご案内がどうたらいうメッセージが入っていて、その03で始まる電話番号にどこからどんな情報が洩れた!と本気でびびる。えーだってキスイヤ!に出たら親友の彼氏か彼氏の親友と浮気しなきゃいけないじゃん(偏見)!てかキスイヤ!ってもうやってないんじゃ・・・?
[PR]
by sorakorock | 2006-10-19 00:12 | 晴れ

世界中が金木犀の匂い

 特徴無い無い思うてた携帯ですが、デフォルトの待受画面が非常に可愛らしい。ストライプやチェックの中で動物たちが愉快なコントを・・・!(説明下手)つい何度も開け閉めする。

 昨日はお兄ちゃんが椎茸狩りに行ったそうで、馬鹿でかいやつをお土産に持ってきた。焼いて食べたら美味かったよ。
 空子さんはすねていたのでチャリで適当に北へ向かい、気付いたら山田でした(空子さんちは江坂です)。行きはテンションも高く、このままどこまでも行けそうだわ!なんて余裕ぶっこいていたら当然帰りはしんどかった。でも楽しい。吹田は狭い。

 もうすぐハロウィーンなので鍋でもしませんか。
[PR]
by sorakorock | 2006-10-15 23:55 | 晴れ

出来心

 空子さんは左寄りなので、これまで何かと西暦を使ってました。しかし最近、キリスト教と天皇制ではまだ天皇制のほうが許せるよなと思い立ち、これからは元号を使っていく所存です。でも今が平成何年か知らん。日付や曜日もあやふや。そんなことゆってる間に13日の金曜日です。キリスト教徒じゃないから気にしないもん!山口で泊まったホテルの部屋番413だったけど恐くなかったもん!

 つまり携帯の電池の持ちがうさんくさくなってきたので機種変しに行ったと、そうゆうわけなのです。新しい携帯真っ赤。なんでもできるけど特徴は何も無い。データの移行が、前変えた時には一旦お預かられて数時間待たされたのに、今回はすぐ終わったので技術が進歩しているのだなと思いました。
 空子さんは小学生のあんしんケータイ程度の機能しか使わないので、リスモもおさいふケータイも宝の持ち腐れ。1Gいらんから軽くして!

 高校の先輩に温泉旅館での同窓会に誘われ、その社会人っぷりに恐れをなしてます。
[PR]
by sorakorock | 2006-10-13 19:45 | 晴れ
 そんなわけで昨日は昼も夜もオムライスを食べた空子さんです。うっかり今日の昼も食べるところだった。決してそこまで食べたいわけじゃないのにな、でも自分の意思でな!
 日曜日の疲れを引きずりつつ残業したりしてお疲れですが今週もやっと終わった。関西一円の主婦がダイエットしようとすると空子さんが疲れるというこの不幸な因果関係。動物園に行きたいな(逃避)
[PR]
by sorakorock | 2006-10-12 22:01 | 晴れ

芸術の秋

 そして母淳子に呼び出されて京都に行きました。若沖を見に行ったよ近代美術館(近代じゃねえだろう)に。東京では大層な人出だったと聞きましたがそんなでもなく悠々と鑑賞できました。ただ母淳子とこうゆうとこに行くと二人して「足の付き方が変」「鳥が全部同じポーズ」などと文句ばっかりつけて歩くことになるので、絵を楽しめない。半券持ってくと団体料金で見られるらしいので、もう1回行こうかと思います。『ひらがな美術史』に出ててちょうかわいい!て身悶えした絵がさっくり生で飾られてて有り難かった。
 お向かいなのでついでにルーブル展も見ました、がこっちは若沖よりも混んでてあんま見えないかった。しかもあたしギリシャに全然興味ないし(ギリシャ以外のものも来てるかと思い込んでた)大層つまらなかったよ。自分の金だったら泣いたね(1300円)。
 平安神宮周辺で学生の祭典とかゆう祭り的なものを開催しててパレードとかもあったんだけど、そのパレードが近代美術館の休憩所からよく見えて楽しかった。お得。

 しかし京都はそりゃもう行楽シーズン真っ盛りで、どこも行列だし泉湧寺に行こうとバス乗ったら渋滞。バス停9個に1時間半。着いたらもう閉まってました。

 そんなわけで疲れて帰ったけど新米を貰いました。
[PR]
by sorakorock | 2006-10-08 23:51 | 晴れ
 今ちょっと虎ぶってる。がお。

 そんなわけで今日はお兄ちゃんと歌を歌いに行き、ついでにパスタも食べました、がなんかこの店美味いけど接客が変・・・今はおやきが食べたいです。

 ポルトガルは葡萄の牙。
[PR]
by sorakorock | 2006-10-07 21:20 | 曇り