誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いらいらいらい

 井川には所詮松坂の半分の価値しかないんかというか井川に30億円もの価値があるんかというか。背番号入りのグッズにね、どうも最近藤川のグッズが出てきつつあるみたいだよ。やったね。でも買わないけどね!

 そんな空子さんはまた体調を崩していて、こんなんじゃ資格取って就職したところで生き馬の目を抜く現代社会で生き抜いていけるのかと。それでは馬が可哀相。
 ぼやーとした頭でうろついていて、ふと気付くと携帯のアドレス帳を全削除していました。小人閑居して不善を為す。明日お店行って直してくるよ・・・前の携帯のデータを移せますってお客様センターのお姉さんがゆってたもん・・・
[PR]
by sorakorock | 2006-11-30 17:29 | 晴れ

ぱらっぱらぱーら

 かぜねつが痛いよ。しかも下の犬歯の前左右共にあるんだよ。なんでそんな所が傷付くの?それは恋?ところでかぜねつってゆって通じるの?
[PR]
by sorakorock | 2006-11-29 02:13 | 曇り

トンカツ取り替えた

 夕方寝て0時に起きました。ぴよぴよ。生活リズムが乱れるよ。

 さて昨日は『LOVE30』とかゆう芝居を観に行きました。直前まで自分が何を観に行くのかよく分かっておらず、「水野美紀って大阪ガスのCM出てる人?」とかゆってた(違った。それは多分水野真紀だ)。んーとねえ。YOUが下手でした。他は良かったですけども自腹だったら7350円払って観る価値はないねえ。

 ほんで加湿器買って帰りました。2980円で電気代月240円とかいうのを。現在使用中ですが効いてるのかよく分からん。あとパフェ食ってデートごっこ。
[PR]
by sorakorock | 2006-11-27 03:41 |

一週間ぶり

 というのもね、食道が痛いんですよ。だから固形物はあんま食えないしお陰で人生にやる気が出ない。
 ところでチューブ(ていうのか?ウィダーインとかのあれ)に入ったプリンて最近売ってるんだけど喰ったことあります?あたし今日喰った。超不味かった。

 そういや祖父母宅で、蛇(従弟が愛玩)が逃げて大騒動だったそうだ。
[PR]
by sorakorock | 2006-11-25 01:42 | 晴れ

ドラゴンが舞い降りた

 そんなわけで母淳子と姫路に行きました。人生3回目の姫路城。これまで行った城の中では一番好きですけどお、でもそうそう何度も行ってもねえ。
 それからなぜかこれまで行ったことのなかった姫路市立動物園にも行きました。入場料200円、さらに3dayチケットで2割引。安過ぎる・・・動物たちはもうすでに寒そうでした。息白いし雨だし。人が少なくて楽しかった。キボコ(かば)が間近で見られて非常に可愛らしい。
 ほんで姫路市立近代美術館?に行きました。常設展無料てことで、でもそんなに心惹かれなかった。近代美術はねー。幅広過ぎて興味が持てるか持てないか極端だねー。

 姫路市立動物園で。アンパンマンが向日葵になっている。なんとなく姫路城も入れてみる。シュール。
c0052659_2322778.jpg

 ついでに。こたつの説明書に書いてあった珍妙な人。
c0052659_2322780.jpg


 今日3dayチケットで
大阪市営地下鉄 江坂→梅田 230円
           梅田→野田阪神 230円
阪神 野田→姫路 1230円
    姫路→梅田 1250円
大阪市営地下鉄 梅田→江坂 230円
で計3170円。

 めっきりぽっきりー!
[PR]
by sorakorock | 2006-11-18 23:02 |

SWEETS

 「何もしなくても涙が出たら冬」から「手足が痒くなったら冬」に変化した、空子さん(23歳)の体(23歳)。あと、台所にいる羽根の生えた小さな人たちも、寒くなって動きが鈍くなったのか簡単に倒せるようになりました。ところで今寒気がして頭が痛くてだるいんだけどこれはもしや風邪か?

 くりきんとん。4個で1050円てゆうのを買いまして、有名なお店は岐阜だと思いますが空子さんが買ったのは京都のお店のです、がそれはともあれちまちま食べてますが非常に美味いです。芋とか入ってない完全栗。ものすごい贅沢した気分ですが、先日うちの番組で紹介した栗羊羹は2本8000円もしました。あたしが専業主婦で旦那が会社でも経営してたら、ぽんと買うけどなー。
 かりんとう。そんな物ばっか売ってたせいで今週うちの部署は暇だったので、他の部署が真面目に仕事してる中で、持参の金槌で「大仏様の鼻くそ」(奈良土産の巨大かりんとう)を割っていました。
 かすていら。言い訳横丁の長崎県の店で売ってる「カステラちゃん」とゆうキャラクターのぬいぐるみが欲しくてなりません。200円のすごい小さいサイズから展開してるんだよ。でもあこらへんのお店で買い物をする勇気がどうも出ないのです。
[PR]
by sorakorock | 2006-11-16 22:10 | 晴れ

寝耳にぬるま湯

 家の中で一番夏暑く冬寒いこの部屋。すきま風が入るのはカーテンが薄くて小さいせいかもしれん、と新しいのを作りました。大塚屋で一番売れなそうな柄(中国風)のフリース・・・でもいい赤だ。
 少し暖かくなったよ。と思っているが、お兄ちゃんが入る度に寒い寒いてゆうから本当は変わっとらんのかも。ひざ掛けと毛糸のパンツも始めたので暖かいだけだろか。今は湯たんぽが欲しい。KIDDYLANDで売っとるつちのこ形のやつ。うさぎが大人しく湯たんぽ代わりになってくれたら便利なのんになあ。そうそう、明日こたつが来ます。

 ひねくれていたって真面目に生きたい。
[PR]
by sorakorock | 2006-11-14 20:41 |
 いつだって次に来る季節が一番好きです。

 『考える人』のイスラム特集を読んで宗教について考える。というより仏教について考える。仏教は他の宗教よりも、宗教というより幸せになるための哲学だと思っている。個人的な解釈だが、仏教は多分崇拝を排除することができる。釈迦が偉いのは神の言葉を聞くことが出来たからではないのです。

 全く関係ないが、先日ちぇるしいとどろしいを同時に外に出したら、興奮したちぇるしいはなんとどろしいの顔に向かってかくかくやったのでした。風俗じゃないんだから・・・どろしいから取り外してみると長いあれがびーんと出てて感じ悪かった。その後数日、どろしいのちぇるしいに対する態度が冷たくなったものです。でも今日は仲直りしてちゅうばかりしていた。
 ところでうさぎは興奮するとぶうぶう鳴く。お前ら豚か。

 すっかり忘れきっていたさくらんのHPが超かっこよくなっている。これだけでもう感動するよ!土屋アンナ以外全ての面で魅力的な映画だわあ。
[PR]
by sorakorock | 2006-11-12 00:06 |

おおさかさかそ。

 OSAKASAKASO。回文。

 「この仕事今やったら明日することがなくて退屈だから」と言われて1時間早く帰る。今週はずっと暇でした。

 最近突然とても就職したい(「修飾したい」ってなんですか。そんな人いますか)。就活してた頃は一切働きたくなかったし自分が働けるとも思っていなかった(だから全部落ちた。しかもほとんど適性で)。けど今ならどんな職場でもなんとかやっていける気がする。早く資格取って就職したいなー。疲れて帰ってもとりあえず勉強しなきゃいけないのはうんざりだ、おうちでは好きなことだけしていたい(結局そんなの)。
[PR]
by sorakorock | 2006-11-09 21:28 | 晴れ

木枯しの忘れ物

 ご飯炊き用の土鍋を売る空子さん。
空「3合用と5合用どちらがよろしいでしょうか?」
客「一つずつ」
(空「えー一つずつー?」)
客「これIHでも使える?」
空「申し訳ございません、ガス専用でございます」
客「まあいいわ両方あるし」
(空「両方ー?!」)

 そんなわけで大阪は今日突然寒くなりました。休憩室はあまり好きじゃないのでいつも外でお昼食べてるんだけどもう無理。凍死するかと思った。こたつはいつ届くんだろう。
[PR]
by sorakorock | 2006-11-07 22:21 | 晴れ