誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

15

 ゴールデンウィークとか存在しないあたしですが、昨日は苺狩しに岸和田へ行きました。大阪から岸和田駅より岸和田の駅から岸和田市内の農園までのほうがずっと遠いていう不思議。
 時間制限のない所、て思って選んだんですけどもあってもなくても同じでした。どうせ30分も食べれば十分(といいながら1時間貪っていましたが)。苺を鞄にこっそり入れて持って帰ろうとしていた人たちが摘発された時に農園のおばちゃんが「苺は持って帰っても無駄!全部水になるから!」て衝撃的なことを言っていましたが、本当だった。苺はすぐに水になる。胃に貯まっているのは一瞬ですぐに膀胱に移動してしまうので、超食った!って思ってもすぐにまた食える気分になります。しばらく苺はいらないわ、て気分には残念ながらなりませんでした。
c0052659_22584146.jpg

 ポスターに収まりきらないので壁に書いてある。アバンギャルド。
[PR]
by sorakorock | 2007-04-30 22:59 | 晴れ
 お兄ちゃんに「窓が大きいから乗ってみたらいい」と勧められていた東西線を初体験。しかしあたしが乗った北新地から京橋の間は地下なので窓が大きくても意味が無いよ。JRのくせに。あたしが普段乗ってる地下鉄は地下鉄のくせにずっと地上数メートルを走っていますが。

 そんなわけでどこからも内定を貰えないので今も絶賛就活中。昨日は現在の会社の同業他社に行きました。しかし適性検査があって、これまで一度も適性を通過できたことがないのでどうかと思うよ。
 そしてついでに6社ほどエントリーしてやりました。新卒でもないのにやり過ぎ。でも早く就職して12月にはボーナス貰いたいんだもの!
[PR]
by sorakorock | 2007-04-26 21:19 | 曇り

まんじり

c0052659_2335556.jpg

 商品には「鮮馬刺し」て書いてあるのになにその自信に満ちた誤植。絶対そういう料理名だと思ってる。

 ローヤルゼリーのアミノサプリとかいうのを飲んだら、小児科でもらう水薬の味がしました。
[PR]
by sorakorock | 2007-04-23 23:37 | 曇り
 ウォークマンのCMの曲がどうもこう言っているように聞える今日この頃。餃子が食べたいような気がして大阪王将に行きました。するとちょうど1人前100円の日でやーんラッキー。でもそんなに美味くなかった。普通の王将の方が美味いよ。
 あとマックフルーリーをマクドのそんなもんが美味い筈が無いと思いつつもほのかな期待を抱いて食べてみたらやっぱり美味くなかった。すんげえ甘いの。高いし。

 そんなわけで来週は苺狩りに行くことに決定。
[PR]
by sorakorock | 2007-04-22 21:13 |

江坂の皆さんこんばんは

 江坂は吹田市内で一番(多分)繁華な所ですので、市議会選を目前としたこの時期常に数人の候補者がうろついている。今日見かけた人は普通の車に布で候補者名をつけただけで騒いでいたが、その車がなんとレンタカー。無駄な出費。
 しかし市長選の候補者(女)が高津クリニックの院長に似ている。と思っていると今井翼が井川にそっくり。

 とそんな今日この頃、どろしいの足を踏みにじりました。布巾を落としていたから布巾だとばかり思ってどろしいの上に普通に立っていたの。ふと気付くとおびえきってちぢこまった可哀相な生き物が足の下にいたよ。しばらく動かないし足はぷらんとしてるしご飯も食べないから、これは骨折したに違いないと思って大騒ぎしましたが、ふと見るといつも通りひょいひょいと飛び跳ねていた。本当に大丈夫なのかしら。
[PR]
by sorakorock | 2007-04-18 23:49 |

さんまーくす

 昨日は大日に行きました。谷町線の終点。守口市。大層大きいイオンがあり、あたし一人だったらくまなくうろつくところですがお兄ちゃんと一緒だったため、レストラン階とペットショップしか見せてもらえなかった。しかしここのペットショップはふくろうやら鮫やら10万もする金魚やらがゆったりと飾られており、そのくせ小鳥は水槽に入れて売られていて、差別というのはこういうところから始まるものなのだなと。

 しかしわざわざ大日くんだりまで、ペットショップ見るためだけに行ったわけではない。ショールームを見に行きました。始発駅徒歩4分(その間イオン)セキュリティ完備新築部屋が広くて収納沢山、という素敵な物件が標準より低価格で大量に売られているのです。
 西日本最大の町をつくるとかいうだけあって気合が入っており、ジオラマやら映像やらでぶいぶい宣伝してました。営業もお客も沢山いて奥様呼ばわりされた。楽しかったよ。住むかどうかはご縁次第でございますが。
 あと入居までにあたしが転職したらローンのあれが通りにくくなるってさ。でも早く転職したいし困ったものですね。そういえば希望業種には落ち続けているので(実は一社内定頂いたんですけども、ここは絶対ねえなと思った会社だったので辞退したのです。今になって勿体無い)、これは向いてないんじゃないかと思って。希望はとりあえず脇においといて、今の仕事の経験が生かせる業種・職種を現在探してます。

 ドアを開けて顔を突っ込み、青い三角定規を歌うだけ歌って去るという嫌がらせ。
[PR]
by sorakorock | 2007-04-17 00:08 |

春の空の色、あの

 数日病欠しておりまして、その間延々人形の服を作っていたよ。暗いのあたし。飽きるとマインスイーパ。もはやパソはゲーム機です。
 ところで歯医者で麻酔を打たれ、切れないうちにごはん食べに行ったらもう噛む噛む。全然痛くないので気付いたら流血の大惨事で、しかし最近必死でビタミンを摂っているので口内炎にはなりにくくなりました。やったね。

・『芸術新潮』の「イギリス古寺巡礼」という特集が楽しすぎる。ロマネスク時代の美術は大層可愛いんだよ。あとその研究家の人の文章も良い。あたしは前世はイスラム圏だったと思うのですが、多分そのまた前世はイギリスの田舎にいたんだと思います。それくらいイギリスが好き。
・『m/f』とかいう子供服雑誌が素敵。センスが良い。関係ないが親向けの教育雑誌てあるじゃないですか。あれすごくすごく嫌なの。
・『流行通信』の付録がキティファイルですよ。
[PR]
by sorakorock | 2007-04-14 17:50 | 晴れ
 しかし、アメシロがつくという事実は変わりません。

 そういえばお耳に穴を増やしたいです。以前、墨入れても人生は特に変わらなかったが、穴を開けたときはもう開けた途端に人生がどぎゃどぎゃと音を立てて変わったものだ。あの快感をもう一度。あの快感をもう一度といえばそろそろ楽天のファンになろうかと思います。何年も待ち焦がれた優勝のあのカタルシス・・・!

・近所に廃墟ていうか人の住んでいない団地があるのです。時々見に行きます。夕方などとても恐い。廃墟には心惹かれるけどやっぱりあたしは臆病なので、ここに限らずきっと足を踏み入れることは無いと思う。
・アリプロとJOYTOYはああ見えて実は音楽性が似てると思います。あとコンセプト先行な感じがするとこが。アリプロはボーカルの露出度が低い割に歌詞がエロいが、JOYTOYはボーカルの露出度が異常に高い割に歌詞は全くエロくない。しかしこれは大層マニアックな話題だな。
[PR]
by sorakorock | 2007-04-11 22:32 | 晴れ
 面接に行こうと会社周辺の地図を探したら、「現在の縮尺では表示できない部分があります」とやふーちずじょうほうに言われました。大阪にはもしかしてやふーの触れることのできない秘密があるのかしら。
 月曜は江坂で面接(通勤時間5分)、水曜は本町で面接(立売堀と書いていたちぼり)。面接行くとそれだけでとても疲れます。そろそろいろいろ面倒になってきたので、ここらへんで内定ほしいなー。なー。

(写真はあたしの受けてる会社とは全く関係ありません)
c0052659_2013220.jpg

[PR]
by sorakorock | 2007-04-11 20:14 | 晴れ
心ここにあらず 我殺戮の日々
やがて来る時代の
ために 黒い歴史 刻みし者たち

同士 日々減りゆく 明日は我が身かと
死んでなるものかと 今剣に誓う


 あたしの好きなバンドの一つであったパピーペットが、昨日をもって解散しました。解散するらしいと知ってから、できるだけ情報を入れないようにしていたけどもどうしても知ってしまう。一部でしか有名にならないままだったから、この先どうにかなることも無いだろうし「あの頃ねー」と人と語り合うこともずっと無いのだろう。それはとても悲しいことです。
 好きなバンドが解散するのはポケビ以来のことで、でもポケビは所詮企画物だったし千秋がソロで曲出すのも知っていたので、その頃はとても寂しかったけど救いはあったんだ。

 そして全く関係無いが、東京なんてテロで壊滅してしまえばいい、そして大阪が首都になればいいと今夜あたしは本気で思った。本当ならあたしも地方政治の混乱に対して一票を投じて意思を明らかにできたのに・・・!(吹田市は府議会議員選無投票でした)
[PR]
by sorakorock | 2007-04-09 01:58 | 曇り