誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 『コバルト』に、『マリア様がみてる』着せ替え文庫カバーが付録で付いてるんだけど。これ何に使うんだ?マリみて(おっと略称で!)持ってる人ならもうカバーかかってるしい、持ってない人なら他の本にかけて混乱するしか使い道はあるまい。
 しかし読んだことない本でもなんとなく大体の話とか登場人物とか知ってるあたり、インターネット社会って恐いわねえ(そうゆう結論か?)。だってファンの方のブログとか読んだらだだ漏れじゃんよう。

 そんな今日、バイト帰りにジャンカラの前を通りながら「うたいたい(パンダで)」とか思いつつ帰ったら、筋肉質な先輩にカラオケに誘われた。なんてタイミングがいいのかしら。と思ったけど、お兄ちゃんが気が進まないの。とゆうので大人しく諦めるあたし。最近頓に言われるがままなすがまま胡瓜がパパなあたし。なんだか駄目な感じだわあ。

 何故かダイエットについて考えてみる。雑誌の特集など見ながらうろうろと。
 「血液型ダイエット」とゆうのがあるらしい。血液型にはルーツがある(肉や木の実を食べる原始人のO型、農耕民族のA型、遊牧民族のB型、AとB両方の性質を持つAB型)ので、そのルーツに応じて体質に合う食べ物を食べることで体調が良くなるってゆう。で、それぞれの血液型別合う食べ物・合わない食べ物を見ていたらば、どの血液型においても、合う食べ物の一番最初に「白米」の文字が。それはなんだか意味が無い感じね。バランスの取れた食事が出来るはずのB型は、「トウモロコシ、そば、鶏肉、エビ、うなぎ、いくら、豆腐、あずき、アボカド、にがうりなど」を食っちゃいけないんだよ。どれもさほど好きじゃねいや。
 ちなみに最近壬生菜に凝っています。
 「酸素ダイエット」とゆうのがあるらしい。血液中に酸素を取り込むことで、ダイエットは勿論美肌、疲労回復、頭痛等にも効果があるそうだが。過呼吸体質のあたしには恐怖のダイエットですわね。酸素を吸い過ぎることによって全身が痺れるんですもの。あたしを苦しめるあの酸素と何が違うの?よく分からんわ。
 「髪しばりダイエット」とゆうのがあるらしい。頭皮のどっかを刺激することによって痩せるそうだ。程好い所を唯縛っとくだけなので楽ちんね。とりあえずこいつを試してみようかと思っておりまつ。

 小学生が学校で車に轢かれた。とニュースで言ってたけど、どう聞いても唯の交通事故なのよね。偶々場所が学校だったってだけで。どうゆう基準で報道してるのか不思議だわあ。

 カテゴリは。純粋に天気ですよ。
[PR]
# by sorakorock | 2005-02-11 01:15 | 曇り

甘い夜

 バレンタイン目前、世の中チョコだらけですね。スーパーで「この時期だから色んなチョコを試してみたい」とゆうようなポップを見て、とても心惹かれるあたし。そうなのよねえ。チョコ好きっ子にとっては色んな種類のチョコが出回る素敵な時期だし、どうせ上げる相手なんてそうそう沢山はいないもんな。折角だから自分で食べたくなるわよねえ。
 しかしあたしの気持ちはもう雛祭りに向かっておるのだよ。雛あられが大好きなんですもの。いいなあ二月。

 さて、『キルトに綴る愛』を観終わりましたが。なんか想像がつく話でちょっぴりがっかり。いや、想像を超えない心和むようなそうゆうあれを求めて観るべき映画だってことは分かってたんですけどね。映像は素敵。
 最後にねえ、婚約者じゃなくて新しい男の方に行って欲しかったわあ。
 お兄ちゃんはお兄ちゃんでなんだかドラマのビデオを観てる。なんだかこの人あたしと趣味合わないの。あたしのいかにも嫌いそうなドラマをあはあは観るの。不思議だわあ。

 今日も雨。
[PR]
# by sorakorock | 2005-02-10 02:33 |

一円玉の旅がらす

 今日はビデオが安い日よ。とお兄ちゃんがゆうので、初めて行くレンタル等ショップに行ってみた。
 あたしは本当はHIGH and MIGHTY COLORのシングルを買おうかちら。と思っていたんだけど、お兄ちゃんがアルバムでいいじゃん。とゆうので止めた。言われるがまま女。 今月末にウルフルズのアルバムも買わなきゃいけないんですよね。お兄ちゃんが『暴れだす』をiPod miniに入れるってゆうからさ。ってどんな理由だよ。
 ハイカラはね、ボーカルの子(女の方)の服の趣味が好き。なんか若い女性芸能人って、大概お姉ギャルみたいな服着ちゃうから嫌だわ。服の趣味が好きだったら、あんま人として好きでなくても好きになっちゃうあたし(例:上戸彩)。それでも好きになれない時もあるが(例:平山あや)。

 と、そんなこんなでビデオを借りました。お兄ちゃんもなんかかんか借りてたがよく分からん。あたしは『キルトに綴る愛』を借りたです。
 夕食後観始めたけど、『ぷっすま』観るからって中断。ちぇっ。

 文化的な今日は本屋も行ったのん。一ヶ月くらい待ち焦がれてた、安野モヨコ『監督不行届』を購入したよ。
 それと共に何故か『コバルト』を買ってしまった・・・なんかね、あたしにとって有り得ない雑誌なんですよね。昔氷室冴子とか金蓮花とか読んでた過去自体封印したいくらいなのよね。もうそうゆう乙女なあたしとかいらないの。でも買っちゃったの。不思議だったらありゃしない。
[PR]
# by sorakorock | 2005-02-09 01:30 |

林檎の思い出

 そんなこんなで。またツールを変えてみました。が、これで放浪の旅が終わりになると嬉しいなと。初めての人ははじめまして。
 色々調べた挙句、このexciteブログがね、こいつが一番おすすめってゆってる人が多かったんで変えてみました。しかし写真の載せ方がよく分からん。いや違う、載せ方は分かるんだが、その為の保存形式の変換の仕方が分からん。携帯からなら出来るんだけど。横のプロフィールの写真は一体どうしたらいいのかちら。
 ああ、プロフィールの文章はGO!GO!7188のボーカルのゆうの『終末』より。毎月変えていく所存で御座います。

 さて、お兄ちゃん(ダーリン。年下。血縁関係無し。同居中)の所にiPodminiがやってきた。ので、そのおまけに付いて来た林檎シールをがあこちゃん(パソ)に貼ってみたのん。偽Mac。

 今日は病み上がりにも関わらず、お買い物に出掛けたの。病み上がりなのにEST→HEP→阪急(デパート)→ヨドバシ→また阪急(デパート)→阪急(三番街)と活動的。
 靴を買ったわん。やや金色で爪先が丸くて踵が低いの。あたしのこれまで買った靴の上限額の倍位出してやった。さすがデパートね。閉店5分前なのに店員さんが優しいったらありゃしない。
[PR]
# by sorakorock | 2005-02-07 23:56 |