誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 桜餅だけでなく雛あられにも関西風と関東風があることを最近知りました。どちらも断然関西風が好き、でも雛あられはマヨネーズ味が一番好きなんだけどな。どこに売ってるんだろう。
 
 なんのかんのと言いつつ本日は風邪です。これを乗り越えられたらなんだって大丈夫だろうと思っていた長期連続出勤真っ最中の欠勤に、やっぱり無理だったかとしょんぼり。ずっと休めないんだて思っただけで体調が悪化したような気がするが。
 しかし本当はあたしがずっと毎日働く必要無いわけで、てか契約で週5日以内てなってるんだし頼まれても断ったらいいわけで。正社員でもないんだしこれからはもっと積極的に断れる人間になろう。あたしがいなくたっていくらでも取替えがきくって分かってるんだから。
[PR]
# by sorakorock | 2007-02-16 17:09 | 曇り

ストライプの女

 先日コムサで15000円も出してスーツ購入したんですが、今日ユニクロ行ったら8900円で売ってるよ。「さすがにユニクロには売ってないでしょ」ってあたしにゆった奴出て来い。6000円返せ。
 しかし後それっぽいかばんと靴も欲しいんですけど、というか必要なんですけど、しかし現在あたしは歯医者に貢ぎまくっているので(「白い詰め物は保険がきかないけどさすがに前歯に銀は嫌でしょ?」て言われました。一本3万だって・・・)金銭面に不安が沢山。この買い物中毒のあたしが、今年入ってからこのスーツ以外一枚も洋服買ってないんだよ。偉い。でもお洒落は人生の華なのに。ユニクロのニット可愛いねー
[PR]
# by sorakorock | 2007-02-10 19:09 | 曇り
 この冬は寒くねえなあもうふきのとうとか出ちゃう気分よ。て思ってたら、近所で菜の花が花盛り。極寒を乗り越えないと春の有難みがない・・・

 そう言えばあたしはリクナビネクストに登録してるんですが、就職の際に証明する書類が必要ないんだったら嘘ついてもいいんじゃねえ?て思ったので、最近学歴詐称始めました。有名国立大学卒業したことになってます。ほしたらその途端に企業から検索される回数大増加よ。なんだかんだゆって結局学歴ですね。そこらへんの糞大学出てる人よりあたしの方が絶対使えるのは事実ですが。
[PR]
# by sorakorock | 2007-02-09 19:07 | 曇り

北北西

 そんなわけで漢検を受けまして、会場が関西大学(近所)であることを心から期待しながらも近畿大学(乗り換え2回)に来ました。そんで午後には文検(日本語文章能力検定)も受けるんで時間を潰しているわけですが。近畿大学!学校の周りに何もねえ!マンモス大学てこれでいいんですか。そしてこの漫画喫茶キーボードがべたべたするんでもう止めます。漢検は全く勉強せずに受けましたが多分9割以上取れました。
[PR]
# by sorakorock | 2007-02-04 12:36 | 曇り

愛と勇気だけが友達さ

 今日は母淳子がチョコを買うのに付き合いました。24年近くも知り合いだが、母淳子がマカロンを好きだなんて知らなかったよあたし。そして母淳子はあたしが甘い物を好きでないことを知らないだろう(いや好きなんですけどね、イメージがいいし食べたら美味しいと思うし、でもケーキとポテチとどっちか選べ言われたら迷わずポテチですよ)。
 色んな種類の小さいチョコが沢山詰まっている詰め合わせがほしい。そしてにやにや延々食べていたいなあ。と思ったら、祖父淳治(そふじゅんじ。母淳子の漢字はここから来ています勿論)がマリーの2000円もする詰め合わせを一人でぺろりと食べたらしい。恐いね年寄りって!
[PR]
# by sorakorock | 2007-02-03 22:38 | 晴れ

にこにこ島がありまして

 拘束時間12時間とかいう仕事漬けの毎日で、つうかあたしこの仕事にあんまり深入りしたくないよもっとたらたら片手間で遊び暮らしたいよ所詮ちゃんとした仕事が見つかるまでのつなぎなんだよーとか思ってたら、人事の方に呼び出されて、時給上げるからもっと面倒な仕事してねて言われました。えーんやーんちょうめんどい。しかしどうせその仕事をあたしがすることになるのは目に見えているのだから、だったら今のままより時給上がった方がいいんで承諾しましたが。
 ところで拘束時間12時間ゆうても肉体的にはほぼ座ってるだけなのに、なぜか足がむくんでぱんぱんでこぼこ。一日歩き回ったレベルなのはなんでかちら。

 そんなわけで今のあたしは仕事以外何のネタもないつまらない女。肉体的にはつまりまくりだけどね!そういやGacktとスガシカオって似てるね!
[PR]
# by sorakorock | 2007-02-03 02:54 | 晴れ
 遅くまでお仕事したり一日中本読んだりしてたら一週間はあっという間ですてか一ヶ月もあっという間。今月がもう27日も過ぎてるなんて知らなかった。
 ここ一ヶ月本当に駄目人間として日々を過ごしていたので、これから真面目に生きてみようと思います。お菓子食べる時間と量を減らして・・・

 なんだか人にいろいろきちんと伝えることが億劫です。自分の中で誰かに話すことを想像したら、それでもう十分になる。あああたしの人生には本当のところ他人は必要ないんだなあ。
[PR]
# by sorakorock | 2007-01-27 22:14 | 曇り

放るもん

 昨日はお兄ちゃんの誕生日でした、が新年会だったので今日焼肉を奢りに行きました。近所の。高いけど美味いと有名なとこの。ひとりよんせんえんもした。けど非常に美味かった。
 そしてホルモン盛り合わせに烏賊が入っていたので驚きました。
[PR]
# by sorakorock | 2007-01-21 22:28 | 曇り

放浪記

 青春18きっぷが1回分残ってたのんで尾道に行きました。映画の舞台になってるしお洒落観光地化目指して頑張ったりしてるとこだったらどうしようて心配してたけど大丈夫だった。田んぼはないがきっとあそこは田舎だ。

 まああたしはそうゆう映画は観たことないので、映画に出た場所とかは無視して寺巡りをしました。しかし尾道は寺と階段と猫でいっぱいだ。
 いくつかお寺見て(どこがどこだか忘れたけども)、階段をすんげえ沢山上り下りして、文学記念室でボランティアのおじいちゃんにセクハラされ(お陰で何も落ち着いて見られなかった)、ロープウェー乗って(この山は大きな岩が沢山ごろついてる)、千光寺というお寺に行きました。
 このお寺ねえ、ああ密教てこうゆうイメージだよな!て感じの、岩の上に珠が乗ってたり岩に烏天狗の絵が刻んであったりする。鎖だけを頼りに巨岩に登って修行するていうのがあって超やりたい!てきゃっきゃと登ったけども、スカートにブーツの女には無謀な挑戦だったよ。そして売店のおばちゃんが「これはじゃらんやあんあんやのんのんで紹介された(原文ママ)」とゆっていた縁結びのお守りを買って帰った。いや、デザインが可愛かったから・・・「片方は自分で持っていてもう片方はいい相手に出世のお守りだって言って渡したらいい」ってアドバイスされましたが、彼女でもない女に突然「こ、これ出世のお守りだから・・・」てお守り渡されたら嫌だよなあ。しかもパッケージ無し。

 しかし尾道は、慣れない者には町中が秘密基地みたいで観光するには楽しい所だけど、住みたくはないなと思った。階段だらけで大変てだけじゃなく、遊ぶ所は無さそうだし近所の人との繋がりが強そうだし。それがいい面もあるだろうが、町中の人が自分の個人情報を漏れなく知っている、という状況で18まで暮らしていたあたしにはすごくすごく嫌なのよ。現在隣の家の人の顔も見たことない(しばらく空室だったけど数日前に引っ越して来た模様)というのに本当に安心する。

 ああそうそう、招き猫美術館てとこにも行きました。実は猫にはあんまり興味がないです。でも小さい物が沢山あるのが好きなのでそれなりに楽しんだ。そして看板娘が毛並みもよかったがよく太っていて、客への対応が商売を感じさせた・・・

c0052659_22522735.jpg

c0052659_22524574.jpg

c0052659_2253136.jpg

c0052659_2255564.jpg

c0052659_22582760.jpg

c0052659_22585899.jpg

c0052659_22592741.jpg

猫だらけの割には犬がちなのは空子さんの趣味です。ドビンのブログはこちら。
[PR]
# by sorakorock | 2007-01-19 23:01 | 曇り
 ペットショップにすごいかわいいうさぎがいて、なんかもうそのままシルバニアファミリーとして売れそうな完璧な顔してたんだけど、それであたし思ったのよ。完璧に可愛いものは確かに可愛いが、あたしそれじゃ好きにならないやって。もっとぎりぎりの、ちょっと間違えると駄目になりそうな可愛さが好き。だからあたしはどろしいに一目惚れしたんだわ。だからちぇるしいはちょっと…気に入らない…

 そんで今日うちに髪の少ない(婉曲な表現)後輩が来て、すげえ美味そうなケーキをお土産にくれました。
 まあそれはどうでもいい話だが、これを発見した途端に注文しちゃったよ!空子さん香水苦手なのに、苦手なくせにもうすでに3個も持ってるのに!
[PR]
# by sorakorock | 2007-01-14 17:17 | 晴れ