人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダマスカスとゆう地名が好き。

とても暇です。早めに行こうと思ったら講習開始一時間前に着いちまったよ。
とゆうわけで石川県運転免許センターにいます。「交通協会費強制ではないんですが事故予防のため1000円戴きます」と、とても強制っぽく言われました。不条理だ。

さて、そんなあたしは花粉症です。今年もやってきた。鼻が出る、くしゃみが出る、かみ過ぎで鼻の皮が剥ける、微熱が続く、冷えピタでにきびができる、と辛い日々なのん。いやあね。

朝なんとなく観てたNHKで、「人間に近付くアンドロイド」とゆう特集になんだか感銘を受けたのよ。技術が進んで人間らしくなるにつれて、似てるけどなんか気持ち悪い!って感じるようになるのね。「不気味の谷」とゆう現象らしい(素敵な名前★)。で、そいつを克服するための努力がなされてますよって話なんだが。
まああたしは技術面に興味はねいんだ。そして、ロボットとかがこれから更に進歩してくなら、心理学とかが必要となるのではなかろうか、そうゆう学問の領域を越えた提携は大事だよな。何に於いても。などとぼーっと考えてみているの。ね。

まだ暇。

ここに来るのに乗って来た私鉄、単線でワンマンなのに無駄にICカードが導入されてて感激。乗り換えたバスにも導入されてて、もう5年早く導入してくれたら高校の時に使えたのに!ととても羨ましい。
by sorakorock | 2005-03-08 09:31 | 晴れ