人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい日旅立ち・西へ

 と、一瞬前に「今度書く」ってゆったくせに突然書くことにしたよ。こっからは旅行の記録です。タイトルと内容は繋がってませんよ。

 いちにちめ(3月9日)。ガイドブック見たり時刻表見たり漫画読んだりうふうふゆったりしていたら寝ないうちに朝になったのでそのまま出発しました。
 延々、始発→終点→また始発、の繰り返し。で山陰に向かいましたの。途中時間があったので米子で米子市立山陰歴史館へ。まあよくある感じの資料館だが、まるで学校の準備室のようにかるーく展示されており監視カメラも多分無いので、ちょっとくらい盗んで行ってもばれないんじゃなかろうかと思ったことだよ。
いい日旅立ち・西へ_c0052659_374156.jpg

 米子駅前のモニュメント。

 朝5時前に家を出て、夜20時過ぎに津和野に着きました。「遅くなりますがよろしくお願いします」と予約の際に伝えておいたらば、なんと旅館の方が駅まで迎えに来て下さったよ。さすが高い(この旅行で一番高かった)旅館なだけのことはある。
 基本的に宿泊は食事無しなんですが、この日は夜遅いし店も開いてなさそうだったから食事付きで予約したのですわ。ちょう美味かった。鯛の天婦羅が尾頭付きでしたわよ。

 この日青春18きっぷで
新大阪→大阪→福知山→豊岡→浜坂→鳥取→米子→浜田→益田→津和野
by sorakorock | 2006-03-17 03:10 | 曇り