人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きくなったら分かったよ

大きくなっても分からない ことが沢山あるんだね 知りたいから生きるんだね

 『大人のひみつ』より。
 じゃあ明日明後日とちょこっと旅行なんで徹夜します。てかしてます。なんかもう目的を考えるとすごいすごい行きたくないんですけど、でもそれさえ済ませたら楽しい旅行が出来るのだわきっと。この目的に関係したことの為に行きたかったけど行けなかった美術館にも行けるの。分っかりにくいな遠回しで。
 しかしちぇるを、ペットショップとか獣医さんとかでお金払ったら預かってくれるんですけど、うちで一人でお留守番させようてことになって。食べ物も運動出来る場所もちゃんとしては行くけど、本当に大丈夫なのかなこんなちびっこなのに。最近でんと横になって寝ます。そいから人間の足の周りを回ります。

 お客さんで注文してはキャンセルを繰り返してる人がいて、その人の住所の建物名が老人ホームっぽかったから調べてみたら実際老人ホームで。なのにキャンセルの理由が「入院する」「出張でいつ帰るか分からない」とかなの。きっと只寂しくて誰かと話したいだけなんだろうけども、でもあたしたちはそうゆう人ではないんですよ。仕事で通信販売やってるだけなんです。

 誰もが完全に満足するのは無理かもしれんけど、労働と金銭、の介在によってそれに近付けるように努力することは出来る。それが資本主義でしょう?
by sorakorock | 2006-06-02 05:11 | 晴れ