人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなまちゅり。

ひなまちゅり。_c0052659_24107.jpg


 浅草で。変な着物の着方をした外人マネキンさん。

 そんなわけで、多忙でした。いや、これからもちょびっと多忙なんだけど。
 一昨日のとても早朝、お兄ちゃんが「就活で東京行くの」とおっしゃった。ので、「あたしが休みの日だったらついてくわん」とゆったら、「じゃあ今夜のバスね」と。そしてあれよあれよとゆう間に夜行バスに乗せられ、昨日の朝には東京へ。
 早い時間に着いたので山手線を一周してみました。そんなに混んでませんでした。ゆりかもめに乗ってお台場に行ってみました。朝は何もやってませんでした。観覧車に乗ったりフジテレビに行ったりしてみました。フジテレビは大した設備でもないのに金盗りやがってしかもグッズまで売りやがって、どんだけ儲けたいんだよ。と思いました(そして家に帰ってから、テレビでライブドア関連のニュースでフジテレビが映ると、「ここ行ったね」と言い合う)。
 そしてお兄ちゃんが説明会なの。とぷりぷり行ってしまったので、一人で原宿に向かったあたし。しかし、連れがいたら堂々とガイドブックも見られるが、一人だと恥ずかしいじゃん。お上りさんみたいじゃん(そうだけど)。とゆうことで、乗換えが面倒だったので表参道から、知ってるような顔して地図も見ないで適当に歩き出したら迷った。そりゃそうだ。奇跡的に原宿へ辿り着いたものの、お買い物!と意気込むとかえってなかなか何も買えん。うろうろした挙句、RNAでTシャツを買った。だけで原宿を後にした。この3時間くらいの間に、芸能プロダクションのスカウト(と名乗ったが明らかに怪しい。確実にAVかレッスン料盗る詐欺だ)、美容院の紹介(これは過去にも経験があるが、アンケートとゆって連れ込んだ後はエステの勧誘だ)、カットモデル募集(これは唯一本物)の3人に声を掛けられる。人を寄せ付けないオーラを発してたのに、さすが東京。
 
 長くなったので一行空け。
 
 そしてお兄ちゃんを迎えに浅草へ。東京の交通網の複雑さにより行き違いが生じ、軽くもめてみる。で、浅草寺に行った。お兄ちゃんと同じ説明会から出てきたっぽいスーツの若い人がうようよ。で、写真の変な着物に出会うわけだな。あたしはあ、本当はあ、花やしきに行きたかったの。でもお兄ちゃんが恐いの嫌い。とかゆうので行けなかったのだわん。今度の時行くの。で日本最古のジェットコースターに乗せてみるの。
 そいから六本木ヒルズに。高かった。カップルっぷりが鴨川のようだった。森美術館はなんか建築関係のをやってて、全く興味が湧かなかった。ルイ・ヴィトンがどうこうってゆう展示は好きでしたわよあたしは。その後ご飯を食べに行こうとしてヒルズ内を彷徨う。ただでさえ複雑な造りな上に地図も少ないし矢印とかも十分じゃないんですもの。「安藤忠雄が悪い」と文句をゆってみたが、安藤忠雄デザインでは別にないのか?いや、これまでにうっかり行ったことのある安藤忠雄デザインは全部、コンクリートで温かみがない・かっこつけてる・無駄な空間の使い方・どこに何があるか分からない上に説明が足りない、が特徴だったし六本木ヒルズもそれらをばっちり押さえてたからさ。
 そしてまた夜行バスに乗り大阪へ戻る。睡眠時間が足りん。脹脛の前っかわが痛い。チャリが撤去されてる。バイト。会議。

 しかし東京はねえ。関西と比べて地震になったら大変(プレートの関係で、関西なら狭い範囲で済むけど関東だったら広範囲で大事になるらしい)、乾燥してる、巨人ファンが多い、味付けが濃い、エスカレーターが左側、などの理由で行きたくないにゃあ。お兄ちゃんが行くってゆったらついてくけどさ。
by sorakorock | 2005-03-04 02:04 | 晴れ